『6月のテーマ:「映像の世界」で活躍する
オトナの本音』

映像の世界を盛り上げるお仕事をピックアップして紹介!
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.06.01
こんにちは! 編集室公式 ミライ科担当です。
6月!定期テスト真っ只中の人、挙手!
梅雨だし、勉強もしなくちゃいけないし、気が滅入ってしまうこともあるよね。
そんなとき、ゲームやテレビなどで息抜きしている人は多いはず。
そういったものはどういう人が支えているか、気にならない? 6月は、そんな「映像」の世界で活躍するオトナについて考えてみよう!
ということで、今月のテーマは(ドドン!)
「映像の世界」で活躍するオトナの本音
今回は「映像の世界で働くこと」の楽しさについてインタビューしたよ。
映像といっても色々な世界があるからこの動画を見て、キミも好きなゲームやテレビ、映画などから考えてみてね!
早速見てみよう!
インタビューの更新は、以下の日程で行う予定だから、是非毎週見にきてね~!

◆オトナの本音インタビュー
今月は、こちらの方々をPickUp!


6/4(金)蓬莱大介さん(気象予報士)
テレビでおなじみ蓬莱さんが若いころにキャスターを目指して作った秘蔵映像も初公開!


6/11(金)馬場保仁さん(ゲームクリエイター)
ゲームクリエイター志望者必見!たくさんの人気ゲームを開発した馬場さんがアドバイス!


6/18(金)渡邊渚さん(アナウンサー)
フジテレビの渡邊渚さんがアナウンサーのやりがいや中学時代を話してくれたよ!


6/25(金)佐藤満さん(映画プロデューサー)映画プロデューサーって知っているかな? 映画作りの裏がわをのぞいてみよう!
6/30(水)室井康雄さん(アニメーター)
あこがれのアニメーターになるには何をしたらいいの?今できることを知っておこう!
インタビュー動画は、更新されたら、TOPの archive→「オトナインタビュー」から確認できるよ!



◆コトナトーク
コトナトークは、中学生のリアルな悩みについて語るコーナーだよ。
今月のテーマは5月に引き続き、★やってみたい職業、みんなはどうやって見つけている?
コトナトーク へも行ってみよう!
※コトナトークは、進研ゼミ会員の方のみ見られるコンテンツです。
そして、お悩みについてのアンケートも実施しているよ!キミのお悩みが採用されるかも!?
アンケート にも是非答えてね!


カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.06.01

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!