『矢野了平さん(構成作家)インタビュー! クイズ夢中人!』

カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2022.05.18
矢野了平

このコーナーでは、「好き」を仕事にした人...つまり「夢中人」になるりがインタビューをしちゃいます!!
ということで!今回の夢中人を紹介しちゃいます!!ででん!!

クイズ夢中人 プロフィール
yanoprofile.PNG

1977年埼玉県出身。
高校時代よりクイズの才能を発揮し、高校生日本一を決めるクイズ大会では優勝経験がある。
大学ではクイズサークルに所属し、クイズ番組「アタック25」などで優勝。『クイズ王 矢野』とよばれ、クイズの問題を作るアルバイトも経験。
大学卒業後、クイズ作家として数多くのクイズ番組やナゾトキ番組を手掛ける一方、ラジオ番組や有名なテレビのバラエティ番組の構成作家として活躍中。


クイズ夢中人って、謎解きとかするひと? 構成作家って初めて聞いたんですけど・・・
そこらへん、チャレ友のみんな超聞きたいんじゃない?...ということで、こんなことを聞いてみたよ!!
1.クイズ夢中人がクイズに夢中になったときのお話(1:16ごろ)
2.クイズ夢中人が、構成作家になったお話(3:15ごろ)
3.クイズ夢中人の「夢」(5:30ごろ)
4.チャレ友へのメッセ―ジ(7:16ごろ)



どうだったかな?どんなことであっても、「好き」を突き詰めることで将来につながることもあるのだな~と思いました!
チャレ友のみんなも、ぜひ感じたことや考えたことをアンケートに書いてみてね!
アンケートはココをタップ!

カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2022.05.18

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!