『キャラ変!』

カテゴリー : 
お悩み解決
2024.10.14


ユキは、控えめすぎる自分を変えたいと思っていた。
でも、どうやって変わるかがわからず、ため息ばかりついてしまう。
そんなある日、年上のいとこのリホに思い切って相談した。
「リホ姉、私、もっと明るいキャラになりたいんだ」
リホは笑いながら、ユキの肩に手を置いた。
「クラスの無敵キャラみたいなかんじかなあ」
「そうそう。でも私じゃ無理かな...」
「ユキ、それって簡単だよ」
「え?」
「無敵キャラになる秘策はね、まず一歩目が肝心なの。ちょっとした『ドヤ顔』を練習してみて。鏡に向かって自信満々の顔をして、『私は無敵!』って言ってみるんだよ」
「それだけ?」
「それだけ!」
ユキは半信半疑ながらも、家に帰ってこっそり鏡の前でリホのアドバイスを試してみた。ユキは半信半疑ながらも、家に帰ってこっそり鏡の前でリホのアドバイスを試してみた。
「私は無敵......!」
少し恥ずかしかったけど、不思議と心がポカポカしてくる。
次の日、ユキは教室に入るとクラスメートに思い切って笑顔で「おはよう」とあいさつしてみた。
みんなが返事を返してくれた。
無敵になった気がした。









カテゴリー : 
お悩み解決
2024.10.14

修学旅行を計画しよう!

中2のみんなは、いよいよ来年修学旅行だね。 学校でも修学旅行の実行委員が立ち上がったところかもしれないな。 中学校の修学旅行は、一生の思い出になるイベント。 そして、その裏側でがんばっているのが実行委員なんだ。 修学旅行が成功するためには、実行委員がしっかり準備を進める必要がある。 今回は、実行委員がどんなことをしているのかを紹介するよ。
くわしくはこちら!

合唱コン直前対策!

いよいよ迫ってきた「合唱コンクール」!  ARE YOU READY?  準備はOKかい?  練習が嫌だったキミも、絶対に勝ちたいキミも、残すは本番だけ。 キミのみなぎる情熱を歌にこめてぶっつけようぜ!
くわしくはこちら!