『夢で逢いましょう』

カテゴリー : 
お悩み解決
2024.10.16


「......あくびが止まんない......」
「タクミ、ここ最近ずっと寝不足じゃん」
アツシに言われて、タクミは少しとまどいながら疲れた表情で天井を見つめた。
「いや、実はさ、夢にある人が毎晩出てきてさ。ろくに寝られないんだ」
「おお、それってそいつのこと好きなんじゃねーの?」
タクミはその質問にドキリとして答えた。
「別にそういうんじゃないんだけどな」
「夢ってさ、無意識の心の表れだって言うだろ? お前、そいつになにか伝えたいこととか、気になってることがあるんじゃないの?」
タクミは少し考え込んだ。夢に同じ人が出てくる理由が、心の奥で感じていることだとしたら――。
「でも、その人と特別仲良いわけじゃないし、とくに言いたいこともない気がするんだけどな......」
「いやいやいやいや。夢って、気づいてない感情が出てくるらしいし。お前さ、自分でも気づかないくらいそいつが気になってるんじゃね?」
タクミは少し赤くなり、口ごもりながらつぶやいた。
「......でも、あのさ。実は、夢に出てくるの......お前なんだ」
「......え?」
予想外の告白にアツシは固まってしまった。
タクミは思わず顔を背け、気まずそうに続ける。
「毎晩お前が出てきて、なんか他愛もない話してるんだよ。だけど、夢のなかではふだんより素直になれてるっていうか、なんか不思議なんだ」

「......なんでかなあ」
タクミは腕を組んで自問していた。







カテゴリー : 
お悩み解決
2024.10.16

修学旅行を計画しよう!

中2のみんなは、いよいよ来年修学旅行だね。 学校でも修学旅行の実行委員が立ち上がったところかもしれないな。 中学校の修学旅行は、一生の思い出になるイベント。 そして、その裏側でがんばっているのが実行委員なんだ。 修学旅行が成功するためには、実行委員がしっかり準備を進める必要がある。 今回は、実行委員がどんなことをしているのかを紹介するよ。
くわしくはこちら!

合唱コン直前対策!

いよいよ迫ってきた「合唱コンクール」!  ARE YOU READY?  準備はOKかい?  練習が嫌だったキミも、絶対に勝ちたいキミも、残すは本番だけ。 キミのみなぎる情熱を歌にこめてぶっつけようぜ!
くわしくはこちら!