『ミライ科とは』

ミライ科では、学校生活のお悩みから将来の夢まで、キミの役に立つ話を平日ほぼ毎日更新しているんだ。ミライ科の記事や動画を見ながら、キミの将来について考えてみよう!

ミライ科に掲載している記事・動画

  1. 中学生活が楽しくなるハナシ

    中学生活のお悩みに対する解決策や、思わず友だちや家族に話したくなるトリビア情報を連載しているよ。

  2. アタマをきたえるハナシ

    これからの人生で役に立つ、お金・経済に関する知識をマンガ・物語で楽しく学べるよ。ぜひ毎月チェックしてね。

  3. おしごと先輩のハナシ

    現役ではたらいている先輩たちの動画を見られるよ。働くってどんなことなのか、どんなやりがいがあるのか、ぜひ参考にしてみてね。

法政大学キャリアデザイン学部 児美川教授からのメッセージ

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!