『京都の修学旅行 キミが、まだ知らない京都の動画』

カテゴリー : 
学校行事
タグ : 
#学校
2024.05.13

3年生のキミは6月に修学旅行にいく人が多いかもしれないね。京都にはまだまだキミが知らない見どころがいっぱいだよ!

目次

二条城 世界遺産 大政奉還の舞台

朱雀大路上ル下ル 今宮神社の不思議な石「阿保賢さん」を知っている?

貴船神社 水神を祀る、四季折々の美しい景色の神社

大本山天龍寺塔頭 宝厳院 嵐山の自然を取り入れた回遊式山水庭園「獅子吼(ししく)の庭」

嵐山 渡月橋 京都を代表する景勝地

建仁寺 京都最古の禅寺

梅宮大社 酒造りや子授け、安産の神様

嵯峨野 平安貴族の別荘地

三千院 経典に旋律をつけた仏教音楽・声明の聖地

大本山天龍寺 名庭として名高い「曹源池庭園」

鈴虫寺 四季を通じて鈴虫の音色を聞くことができる

映像提供:グラフィック/共同通信イメージズ

カテゴリー : 
学校行事
タグ : 
#学校
2024.05.13

『学校』のこの記事もあわせて読む!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

同級生と大成功する 体育祭はこう楽しむ!

みんなで最高に盛り上がりたい体育祭。仲間といっしょに体を動かして盛り上がる、こんな行事の醍醐味を味わえるのは今だけ! 体育祭を思いきり楽しむための情報を用意したよ!
くわしくはこちら!