『「ミライ中学投資部!」を第1話から読んでみよう!』

カテゴリー : 
アタマをきたえる
タグ : 
#学校#将来
2023.04.17
2024.04.11

toushibu_again1024460.png

キミは「お金」について深く考えたことある?
「どうやったら貯金できるかな」「おこづいを上げてもらうには」うんうん、とっても切実だよね。
そこからさらに発展させて、お金を使って世の中をよくするにはどう考えれば良いのか? を「ミライ中学投資部!」の作者田内先生が話してくれたよ。ぜひ見て欲しいな!

●「ミライ中学 投資部!」第1話「投資部ってどんな部活?」
●「ミライ中学 投資部!」第2話「投資ってのこぎりでするの?」
●「ミライ中学 投資部!」第3話「投資って丸太を切り出すこと?」
●「ミライ中学 投資部!」第4話「ピラミッドの建設費はいくら?」
●「ミライ中学 投資部!」第5話「食べ放題は元が取れる?」
●「ミライ中学 投資部!」第6話「安くなったメロンジュースはお得?」
●「ミライ中学 投資部!」第7話「3つのMOTTAINAI」
●「ミライ中学 投資部!」第8話「しょっぱさと悔しさと優しさと」 
●「ミライ中学 投資部!」第9話「投資の成功は人を幸せにすること」 
●「ミライ中学 投資部!」第10話「お金はありがとうの気持ち」 
●「ミライ中学 投資部!」第11話「アカリの贈り物」 
●「ミライ中学 投資部!」第12話最終回「さよなら こんにちは」 
カテゴリー : 
アタマをきたえる
タグ : 
#学校#将来
2023.04.17
2024.04.11

『学校』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!