『京都の修学旅行 行き先をイメージしておこう!』

カテゴリー : 
学校行事
タグ : 
#学校
2024.04.27

3年生のキミは6月に修学旅行にいく人が多いかもしれないね。なかでも人気なのはやっぱり京都。コースの研究はしっかりしてきたと思うけど、出発前に行き先の動画をみてイメージしておいてはどうだろう?

目次

清水寺 1500本もの桜の名所

哲学の道 哲学者 西田幾多郎が散策した道

葵祭 けんらんたる平安装束

鴨川 納涼床のある夏景色

下鴨神社 世界文化遺産

雷電 桜のトンネル

宇治 源氏物語の舞台

平野神社 「平野の夜桜」で有名

祇王寺 清盛に愛された白拍子に由来する寺

上賀茂神社 葵祭の終点

時代祭

映像提供:グラフィック/共同通信イメージズ

カテゴリー : 
学校行事
タグ : 
#学校
2024.04.27

『学校』のこの記事もあわせて読む!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

夏休みの宿題で困ったら読むページ

最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!
くわしくはこちら!