『中学生女子 ファッション 春かわいいコーデ』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#ファッション
2022.03.14
泣き叫ぶ女の人のイラスト

だんだん暖かくなってきて、春休みもやってくると気になるのが春ファッション!そろそろ新しいアイテムが欲しいな...なんて思っている人は多いんじゃないかな?
靴から帽子まで全部を新しいアイテムにしてコーデを考えるというのはさすがに厳しいお財布事情。そんな時は、旬のアイテムを厳選して取り入れてみよう!

cap.jpg

キャップを使おう!


最初にオススメするのはキャップ。
洋服は手持ちのものだったとしても、キャップをひとつ加えることで新しい印象に変えられる!おまけに、ちょっと前髪がうまく整わなかった...そんな日もサッとかぶればOKだし、なにより帽子をかぶると視線が上にあがって、スタイルが良く見える効果もあるんだ。
冬はコーデュロイやウールのちょっと暖かそうな素材のものをかぶっていた...というときは、春らしく色も素材も軽めのものに切り替えてみてはどうかな?
「キャップって、カジュアルな服装にしか合わなそう...」
キャップ初心者は不安に感じるかもしれないけれど、そんな心配は無用!スカートやワンピをメインにしたおとなしめなコーデにも、キャップとスニーカーを投入することで抜け感が出てとってもおしゃれな印象になるんだ。

upper.jpg

あわせて読みたい


春のアウターはこれ


朝夕はちょっと冷えるけれど、冬アウターはもう着れない...そんな春先に活躍するアウター。オススメはコレ!
■デニムジャケット
ユルッと羽織ったシルエットがかわいくて、きゃしゃに見せてくれるのがオーバーサイズのもの。
最近では腕周りや全体のシルエットが大きめに作られているものもたくさんある。
新しくジャケットをゲットするときは、いつもよりも2~3サイズ大きめサイズのものまで全部試着してみよう!「あ、これかわいい!」とピタリとハマるものがあるかもしれないよ!
デニムジャケットはアイテムとしては定番のもの。長い間使えるし、カジュアルなパンツスタイルはもちろん、スカートやワンピと合わせても絶対にかわいい、活躍間違いなしのアイテム。
■スプリングコート
ちょっと大人っぽい印象で着こなしたいときはスプリングコートにチャレンジ!
綿素材の軽やかな物でもいいし、寒がりさんはウール素材の暖かいものを選んで、色味をパステルカラーにすれば春でも重たい印象にならないからオススメ。ちょっと厚手のシャツやシャツワンピをコート代わりに羽織るというのもいいアイデアだよ!
■ウィンドブレーカー
薄手のナイロンジャケットで、パーカー型のものやスタンドカラーのもの、普通のシャツのようなえりのものなどバリエーションも豊富。そして何といってもカラフルなアイテムが多いのが特徴なのがウィンドブレーカー!
洋服が、ブラック、ホワイト、ブラウン、ベージュ...などのベーシックカラーが多いというキミは、カラフルなアウターを加えればコーデが一気にあか抜ける!おまけに、ウィンドブレーカーはお値段も優しいものが結構多いしたためばとってもコンパクト。朝夕と日中の気温差が大きいこの時期には、必要なときは羽織って要らないときはカバンにしまえて...とピッタリのアイテムだね!

sneaker1024.jpg

スニーカーはこれ定番!


最後は足元!成長期のキミたちは、サイズに合った靴をきちんと選んで履くことが大切。サイズアップを口実に新しいアイテムをおねだりしてみたりして...!?オススメはこちら。
■ダッドスニーカー
数年前に脚光を浴び始めてからもはや定番の仲間入りをしたとも言えるのがコレ。
「ダッド=DAD」つまり、お父さんが履くようなボリュームのあるスニーカー。形はお父さんのアイテムっぽくても、パステルカラーやカラフルなものもたくさん出ているから、自分の服装に合ったものを選んでみよう。
■ハイカットスニーカー
足首まであるのがハイカットスニーカー。身長やファッションに合わせてうまくコーディネートすると、スタイルアップが狙えるアイテム。ハイカットの反対がローカット。小柄な人はローカットの方がコーディネートはまとめやすいかも!?
■キャンパススニーカー
キャンパス生地といわれる、綿の布でできているベーシックなスニーカー。スリッポン型や紐靴型など、ベーシックスタイルのものでも種類がたくさんあるよ!カラフルな色を選べばアクセントにピッタリ。
ファッションアイテムは見れば見るほどあれこれほしくなる!今あるアイテムを新しい雰囲気で活躍させるために、狙うアイテムは決まったかな?試行錯誤するのがおしゃれへの第一歩。ぜひ楽しんでね!

春ファッションに興味を持ったキミにぴったりな仕事 洋服のことを考えるのが大好き、自分でデザインしたい!という人は「ファッションデザイナー」について調べてみよう。小物だってファッションの一部だし、持ち物も含めてファッション。そんな考えに賛成のキミは「雑貨デザイナー」がピッタリかも。オシャレの参考はアイドル、というキミは自分で「アイドル」を目指してみては!? どんな仕事かな?と思ったら「ミライ科」を見てみてね!


カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#ファッション
2022.03.14

『ファッション』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!