『ホントのワタシ』
シンジは本に集中しているふりをしつつ、気配だけでモモが自分のそばにいるのを感じている。そして心臓が早鐘を打ち始めるのを止められない。
「シンジくん、なに読んでるの?」
いきなりの問いかけに、シンジは一瞬で顔が真っ赤になった。
本に集中しているふりもムダだったらしい。
「...え、あ、えと、ブラッドベリの火星年代記...あの、SF小説かな...」
彼女の方をチラリと見るが、すぐに視線をそらす。
「...あんまり面白くないかも」
「なんだか難しそう」
「...いや、そんなこと...」
シンジは首を振り、ますます縮こまる。
「ただ、...その、現実逃避、みたいな...」
モモはその言葉に少し驚いたような表情を浮かべ、少し間をおいてから、ふと静かな声でつぶやいた。
「現実って、たまに疲れるよね」
いつもクラスの中心にいる彼女が、こんなことを言うとは思っていなかったシンジは、思わず顔を上げた。
「...キミも?」
「うん...ワタシ、ずっと明るいひとって思われてるからさ。
でもホントのワタシはちょっと違うんだ...」
教室の喧騒が、二人の周りだけ不思議と静かになった。
『放課後』のこの記事もあわせて読む!
修学旅行を計画しよう!
中2のみんなは、いよいよ来年修学旅行だね。
学校でも修学旅行の実行委員が立ち上がったところかもしれないな。
中学校の修学旅行は、一生の思い出になるイベント。
そして、その裏側でがんばっているのが実行委員なんだ。
修学旅行が成功するためには、実行委員がしっかり準備を進める必要がある。
今回は、実行委員がどんなことをしているのかを紹介するよ。
合唱コン直前対策!
いよいよ迫ってきた「合唱コンクール」!
ARE YOU READY? 準備はOKかい?
練習が嫌だったキミも、絶対に勝ちたいキミも、残すは本番だけ。
キミのみなぎる情熱を歌にこめてぶっつけようぜ!