『中学生だもん 誕生日プレゼントもビシッと決めたい 友達編』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち
2022.01.24
present-illust.png

友達の誕生日、なにかプレゼントを用意したい! なにをあげたら喜んでくれるかな。最近、なにが好きって言ってたっけ...。
だれかにあげるプレゼントを考えている時間って、ちょっと幸せだったりしない? 相手が喜ぶ顔を想像しながら、予算との兼ね合いも考えながらあれこれ探して。「コレだ!」と決めて買ったら、喜ぶ顔がはやく観たくってフライングしてプレゼントをあげたくなっちゃう...!
誕生日って、迎える本人にとってはもちろん一大イベントだけど、プレゼントをあげるほうにとってもイベントなんだよね。



どんなふうに選べばいいの?


さて、そんな「友達の誕生日」というとっておきのイベント。プレゼントは一体どんなふうに選んだらいいんだろう? そもそも、予算っていくらぐらい? 友達が欲しそうな物ってなんだ? 手紙やカードももちろん喜んでくれると思うけれど、中学生にもなるとそれだけっていうわけにも...と、悩むポイントがいろいろと?



平均的な予算は?


あげるほうにとっても、もらうほうにとっても負担にならない金額ということで、1000~2000円くらいが平均的な予算みたいだよ。仲の良さや、それまでのやり取りによって金額が変わってくるみたい。



おすすめのプレゼント5選! 女子編


女のコが喜ぶものってなんだろう? それは「カワイイ」「おしゃれ」「実用的」「おもしろい」の中のどれか1つを100%満たすものか、複数の項目を80%ずつ満たすものだ! どう?条件が厳しい? そう、見る目が肥えている女のコを喜ばせるのは至難の業だ。 じゃあ一体オススメは何かって? よし、紹介しよう!
オススメ1:ちょっと高いペンケース...
大き目だったり、ブランドものだったり、ぬいぐるみみたいだったりと、ひとひねりあるペンケースは、実用性も満たす満点アイテム!
オススメ2:文房具...
はやりのカラーのカラーペンセットや、機能性バツグンのシャープペンシルなど、その友達が文具好きだったら間違いなし!
オススメ3:ちょっといいハンドクリーム...
アルコール消毒などで手が荒れやすい今、ハンドクリームは常に携帯している人も多いアイテムじゃないかな? 香りの好みをさりげなく調査しておいて、好きそうなものを選んだらきっと喜んでくれる!
オススメ4:メイクグッズ...
色付きリップクリーム、チークやアイシャドウ、週末限定のメイクアップグッズも、オシャレな友達にオススメ!
オススメ5:ヘアアクセサリー...
髪の毛の長い友達なら、シュシュやバレッタ、カワイイ飾りのヘアゴムとかいいよね。短い髪の友達でも、ヘアピンだったら使える!



おすすめのプレゼントベスト5! 男子編


プレゼントをあげる相手が男子の場合は、「使えるか」「おもしろいか」がキーワードになってくる! そんな相手へのおすすめはコレだ!
オススメ1:ペンケース...
男の子も学校ではペンケースを使うよね。間違いなく使うアイテムということで、実用性重視、使いやすいモデルを選んでみよう!
オススメ2:スポーツタオル...
運動部に入っている友達だったら、スポーツブランドのタオルはきっと使ってくれるはず!
オススメ3:ちょっといいシャープペンシル・サインペン...
製図用の高級シャープペンシルとか、超極細ペンとか「自分で買うにはちょっと高いけどいいな」と思いそうなアイテムを選んでみよう!
オススメ4:ファッションアイテム...
冬ならば、手袋やマフラー、オールシーズンアイテムならキャップなどがオススメ。ベーシックなものを選べば、通学のときにきっと使ってくれるはず!
オススメ5:スマホアイテム...
スマホ本体は当然プレゼントできないけれど、スマホケースやカバー、ストラップなどのアイテムならプレゼントできるかも。相手のスマホの機種さえ把握すればだいじょうぶ!
どうしたら喜んでくれるかな、と相手のことを思って選ぶ誕生日プレゼント。ビシッと決めて、相手との仲が深まることを祈っているよ!

誕生日プレゼントに興味を持ったキミにぴったりな仕事
プレゼントをあげたときの印象を左右する、重要なアイテムがパッケージ。どんな入れ物に入っているかで受け取ったときの印象が変わるよね。そんなことまで考えられたキミは「パッケージデザイナー 」の仕事を調べてみよう。プレゼントを選ぶときに、王道の「花」が思い浮かんだキミは「花屋」の仕事が向いているかもしれないね。仲のいい相手、喜ぶものがバッチリわかるという相手には、本も素敵なプレゼントだ。だれかがプレゼントしたくなるような本をつくりたい...そんなキミは「絵本作家」の仕事を調べてみてね!

どんな仕事かな?と思ったら「ミライ科」を見てみてね!

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち
2022.01.24

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!