『友達に言いにくいことを言う』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち
2024.09.03


ツヨシはずっと、友達のアキラの口臭が気になっていた。
でも、それを指摘すれば、友情が壊れるかもしれない。
ツヨシは怖くて言い出せなかった。
そんなある日、クラスでアキラの口臭が話題になってしまった。
クスクス笑う声が聞こえてきて、ツヨシは胸が痛んだ。
ついに決心した彼は、放課後にアキラを呼び出した。
「なんだよ、ツヨシ。わざわざ呼び出すなんて」
「ごめん、ちょっと言いづらいんだけどさ...最近おまえのこ、こ、」
「? なんだ、こっこって?」
「こ、口臭が気になるんだ! 口臭ぅ!!!」
突っかかったせいで、必要以上の大声になってしまった。
遠くを歩いていた中1の女子二人が驚いてこちらを振り返った。
アキラは一瞬驚いた顔をしたが、ツヨシの真剣な表情を見て
「ええええ? そうか? おれは別に感じないけどな」
手のひらを口に近づけて、はーっと息を吐きにおいを嗅いだ。
「ま、自分じゃわかんないか。あんがと。教えてくれて」
「言い出せなくてさ...ごめん」
「そりゃそうだよな。おれもおまえの鼻毛が出てるの言えてないもん」
「え!?」
「出てるよ」
アキラははっきりと言った。









カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち
2024.09.03

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

夏休みの宿題で困ったら読むページ

最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!
くわしくはこちら!