『合唱コンクールをクラスのみんなと楽しむ!』

カテゴリー : 
学校行事
タグ : 
#学校行事
2024.02.09

体育祭同様、クラスで一丸となって戦う学校行事がある。それは「合唱コンクール」! 
はじめは、恥ずかしくて練習で声が出ないこともあるけど、数々の苦難を乗り越えて舞台に立ち、全員の声がそろったときは鳥肌ものの感動だよね。
この一大学校行事が楽しめるように、この特集を用意したよ。
合唱コンでどんなことをしなければならないのか、どう練習したら声が出るのか、まじめに練習をしない人をやる気にさせる方法など参考にして、合唱コンを楽しんでほしいな。
まず、1月に行ったアンケートの結果を発表しよう。
みんなが合唱コンで楽しみにしているものはなにかな?

つぎは「どのパートを担当したか」だよ。

高音のパートが全体の半分。低音パートはさらにその半分くらい。伴奏は約15%、指揮が約9%となっているよ
さあ、今年の合唱コンでのキミのパートはなんだろうか?

さて、キミの学校の合唱コンはいつからかな? クラス一丸となって燃え上がるにはそれなりの準備期間が必要だよ。キミに役立ちそうな記事をまとめたからぜひ読んでほしい! 合唱コン楽しんでね!











カテゴリー : 
学校行事
タグ : 
#学校行事
2024.02.09

『学校行事』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!