『修学旅行 京都攻略マニュアル!』

カテゴリー : 
学校行事
タグ : 
#学校
2024.01.29
TOP1024480.png

キミの学年の修学旅行の行き先はどこかな? 自由行動の班はいつごろ作るんだろう? コースの研究はどうやるの?
修学旅行は楽しみだけど、準備が大変そうだし、いろいろ不安もあるんじゃないかな?

ミライ科が2024年1月に行ったアンケートでは、修学旅行の行き先は以下の結果になった。

schoopl_trip_grafu.png

京都・奈良が圧倒的に多いみたいだね。
そこで今回ミライ科では京都のすべてがわかる「地球の歩き方 京都」を用意したよ。コースを作るとき、事前のモチベーションを高めるときにぜひ利用して欲しいな。



さてさて、キミは修学旅行のなにが楽しみかな?
アンケートでも聞いてみたので比べてみてはどうだろう?

schoopl_trip_grafu_fun.png

じつは修学旅行は実際にいくまでにながーい期間をかけて事前学習や準備がある。
実際にやってみるとどこが大変かというと・・・

schoopl_trip_grafu_struggle.png

そしてどんなに準備をしても、旅行を不安に感じることもある。みんながどんなところに不安を感じているかというと

schoopl_trip_grafu_huan.png

そこでミライ科では修学旅行の不安を吹き飛ばす記事を集めてみた。必要な部分を読んでいこう!











さあ、しっかり準備をしてステキな思い出を作れる修学旅行にしていこう!


カテゴリー : 
学校行事
タグ : 
#学校
2024.01.29

『学校』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!