『インソムニア 眠れない夜は』
「最近な、授業中眠くって・・・」
あくびをかみ殺しながら、ケイスケが言った。
「不眠症ってインソムニアっていうんだぜ」
あくびが伝染したのか、ダイチも口に手を当てた。
「いや、そうじゃねえんだ、考え事をしてるとさ、眠れなくなっちゃうんだよ」
「へえ、将来とかテストの成績とか? おまえ、そんなこと気にするんだ」
「いや、気にしてねえよ」
「気にしろよ、この前のテスト、ひどかったんだろ」
ケイスケはまるで動じず、教室の窓の外を見つめて言った。
「たとえば、地下鉄ってよ、線路は全部閉じてるじゃん?」
「ああ?」
「そこにどうやって車両を入れてんのか、とかさー、考え始めると眠れない」
「...あのな、ケイスケ」
「ダイチは不思議に思わねえか? あんなおっきなものがだよ、入る穴なんてどこにも空いてないじゃん」
「あのな、ケイスケ、それは漫才のネタだよ」
「え? おんなじこと考えてた人が他にもいるんだ! ひょっとすると、これは世界の七不思議の一つなのかもしんねえな」
「...」
「今夜も眠れそうにないよ」
『からだのケア』のこの記事もあわせて読む!
京都の修学旅行 動画でイメージしよう!
6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ!
キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
夏休みの宿題で困ったら読むページ
最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!