『インソムニア 眠れない夜は』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#からだのケア
2024.09.26


「最近な、授業中眠くって・・・」
あくびをかみ殺しながら、ケイスケが言った。
「不眠症ってインソムニアっていうんだぜ」
あくびが伝染したのか、ダイチも口に手を当てた。
「いや、そうじゃねえんだ、考え事をしてるとさ、眠れなくなっちゃうんだよ」
「へえ、将来とかテストの成績とか? おまえ、そんなこと気にするんだ」
「いや、気にしてねえよ」
「気にしろよ、この前のテスト、ひどかったんだろ」
ケイスケはまるで動じず、教室の窓の外を見つめて言った。
「たとえば、地下鉄ってよ、線路は全部閉じてるじゃん?」
「ああ?」
「そこにどうやって車両を入れてんのか、とかさー、考え始めると眠れない」
「...あのな、ケイスケ」
「ダイチは不思議に思わねえか? あんなおっきなものがだよ、入る穴なんてどこにも空いてないじゃん」
「あのな、ケイスケ、それは漫才のネタだよ」
「え? おんなじこと考えてた人が他にもいるんだ! ひょっとすると、これは世界の七不思議の一つなのかもしんねえな」
「...」
「今夜も眠れそうにないよ」









カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#からだのケア
2024.09.26

『からだのケア』のこの記事もあわせて読む!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

夏休みの宿題で困ったら読むページ

最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!
くわしくはこちら!