『中学生のデート 場所はココ!』

ミライ科
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち
2024.09.18

みんなが密かに知りたいと耳をそばだてる恋バナ。
だれとだれが付き合っているだとか、どこどこでデートしていたらしいとか、話題に事欠かないはず。
みんなはどんなところでデートをするのかな? そして、おすすめの場所は?

目次

中学生がデートでしたいこと

好きな人を誘ってデートに行きたい!
そう思っている人はデートでなにをするんだろう?
デートの相手が付き合っている人なのか、付き合いたい存在なのか、によっても目的は違うけれど、みんながしたいのはたぶんこんなこと。

告白

これから付き合いたいなと思っている人とデートする目的は、やっぱり告白!
自分の気持ちを伝えて、付き合うことをまずは確定させたい!
おたがいの気持ちがわからないままのデートが続いたら、相手がどう思っているのか、どういうつもりで出かけているのか、気になってしかたがなくなっちゃう。

おしゃべり

とにかくおしゃべりするのが楽しいからデートしたい!という人も多いのかもしれない。遠くへのお出かけは、誕生日やクリスマスのような一大イベントのためにとっておいて、ふだんはゆっくりおしゃべりできれば満足!

手をつなぐ

好きな人との距離を縮めたい...そんなふうに感じるときもやってくる。
告白して付き合えることになった相手とは、距離を縮める第一歩として手をつないでみたいなと思うのは自然なこと。

デートまでのステップ

さて、デートをしている人たちがなにをしている、なにをしたいと思っているのかは分かった。
でもどうやってデートにこぎつけたらいいのかわからない!?
だいじょうぶ、焦らず順番にステップを踏んでいくよ。

誘いかた

まずは誘いかたから。
ふだんから仲が良くて、気兼ねなく話しかけられる相手なら「今度、ふたりで遊びにいかない?」と声をかけてみよう。
あまり話したことがないなら、まずはなんてことのない会話ができるように、距離を縮めるのがおすすめ。

服装

誘いに乗ってくれた! 
じゃあなにを着ていこう?
いつもは制服姿しか見ていない相手の私服姿を見られるのは、デートのだいご味のひとつだよね。
重要なのは清潔感と、背伸びしすぎないこと!
突然、気合を入れすぎても相手を驚かせたり、自分で自分になじめずに疲れてしまったりするかもしれないからね。

礼儀正しく

相手の家にお邪魔することになったならもちろん、外出先でだれかに会ったり見られたりする可能性も高いよね。
だから、どんなときでも礼儀正しく行動しよう。

早めに帰る

どんなに楽しい時間だったとしても、おうちの人はいつ帰ってくるのか心配しているはず。帰宅時間は最初に確認して、早めに帰るように心がけよう。

おすすめのデート場所

初めてのデートでどこへ行く?
これって結構重要なこと。
盛り上がって次につながるのか、それとも残念な結果になるのかは、いっしょにいて楽しかったと思えるようなデートスポットを選ぶことができるかどうかにかかっていると言っても過言ではない!?

動物園

定番だけど話題に事欠かないのは動物園。
テーマパークのように並ぶこともないし、動物を見ていたら多少の無言でも気にならないはず。

水族館

同じく水族館もおすすめ。暑い季節や寒い季節、雨が気になる場合も、水族館なら安心だよね。

公園

近くに大きめの公園があるのなら、そこでデートも悪くない!
幼少期に戻った気分で走り回ってみるのも楽しいかもしれないよ。
ただし、友達に会う確率は高いかも。

カラオケ

案外、コスパよく楽しめるのがカラオケ。
音楽好きなふたりなら楽しめるんじゃないかな?

図書館

テストが近い、宿題がたくさんある、受験生だ......そんなときは図書館デート!
勉強も進んで一石二鳥。

おたがいの家

家族にも紹介したいなら、おたがいの家でデートするのも楽しいね。
趣味のアイテムや好きな音楽、意外な一面が見られるかも。

映画

話題の映画を観に行くというのもおすすめデートのひとつ。
ロマンチックな映画でキュンとしたり、ホラーでドキドキしたり、観たあとの盛り上がりで、おたがいの好みがわかるかも。

カフェ

ゆっくりまったり、おしゃべりを楽しむとかおいしいものを食べて楽しみたいなら、カフェでお茶をするなんていうのもおしゃれ。
でもちょっとお金がかかるのが難点!?

ショッピングモール

散歩もできて、おたがいの好きなものも見られて、食事もお茶もできるのがショッピングモール。
ただし、近くだと知り合い遭遇率が高いのが難点。

テーマパーク

デートと聞いてイメージするのがテーマパーク
思い切ってテーマパークへ行ってみるのも楽しいよね。
ただし、大人気の場所だと入園料や食事が予想以上に高いことも。
そして、長時間並ぶことになった場合、その時間に耐えられるかどうかの判断が重要になってくる!?

まとめ

中学生といえども、自分たちの好きな場所で楽しくデートをしたいよね!
おこづかいも限られるなかでのやりくりは大変だけど、それもまた今しかできないこと。
工夫で乗り越えて二人の仲を深めていけるといいね!

甘い将来を夢見るキミならブライダルコーディネーターに興味があるかも!

「おしごと事典」を見てみよう!

中学生のデートに興味を持ったキミにぴったりな仕事
初デートでやってくるドキドキした二人を盛り上げたい!と、だれかを楽しませることが好きなキミは「テーマパークスタッフ」がおすすめ。
デートの企画が楽しくてしかたがないなら、「イベントプランナー」の仕事がぴったりかもしれないよ。
デートの1日を物語風にまとめたくなっちゃうなら、「作家」を目指してみてはどうかな。

おしごと事典
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち
2024.09.18

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

夏休みの宿題で困ったら読むページ

最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!
くわしくはこちら!