『キミはキミでいいじゃない』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち
2024.08.25


まだまだ暑いけど、夏休みはもうすぐ終わり。
新学期がもうすぐだ。
「はあ......」
ゆきのはテーブルに突っ伏してため息をついている。
「なあに? ため息なんかついて。なにかあった?」
一つ年上の姉、はるのが見ていたテレビから視線をはずして声をかけた。
「もう新学期じゃん? 憂鬱でさ。みんな仲良くなってるのに、私だけ取り残されてる感じがするんだよね」
「あー、わかるわかる。友達と離れている期間が長いと、不安になっちゃうよね。教室で私だけひとりぼっち、みたいなさ」
「そうなんだよね。不安でなおさらみんなに合わせなくちゃいけないって思っちゃうし」
「うーん、わかるけど、私ならぶっちぎりで無視かな」
「え?」
「そんな不安はガン無視ってこと」
「そうはいっても...」
「気にしたって、あんたはあんた以上にはなれないじゃん」
「...きっつ」
「でも、あんたはあんた以下にもならないもん。ゆきのはゆきのだよ。それでいいんじゃない?」
「......」
「だいじょうぶだよ。ぜんぶうまくいくって!」
「...そっか、ま、お姉ちゃんがそういうなら、そう思っとくか」
「お、その単純なとこ、ゆきのらしいねえ。ドーナツあるんだけどさ、食べる?」









カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち
2024.08.25

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

夏休みの宿題で困ったら読むページ

最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!
くわしくはこちら!