『席替えの夢があらわすこと』

ミライ科
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#学校
2024.09.02

「あ、明日は学校で席替えだ! だれの隣になるかな...」
そんなことを考えながら眠った夜、夢に出てきたのは席替えのこと。
好きな人や仲良しの友だちの近く、窓際や後ろの席など、希望通りの席になる夢もあれば、「うわ~最悪だ......」と頭を抱えたくなっちゃうような場所になる夢もあるかもしれないね。

目次

席替えが絡む夢の意味

夢占いでは、席替えはどんなことを意味しているのかな?
教室でどんなことをしているのかによって、キミの気持ちがわかるかも!?

教室で席替えする夢

「はぁ、そろそろ席替えしたいな」と思うのは、ふだんの生活に飽きてきているとき。
夢で席替えをしているときはいつも同じことの繰り返しになっている毎日に飽きて、なにかおもしろいことがないかな、なんて思っていることを意味しているそうだ。

教室に自分の席がない夢

席替えをしたけれど、自分の席が見つからずにウロウロ。
実際にそんなことはほとんどないけれど、夢だとあるあるな状態。
そんなとき、キミは過去の良かった記憶にとらわれていて、前に進むことをストップしてしまっている状態を表しているよ。

教室に好きな人といる夢

教室で好きな人といる夢を見たとき、「ああ、これが夢なら覚めないで!」と思うはず。
実は、この夢を見る人は恋愛経験が少ないことをあらわすと言われているんだ。

教室を探す夢

自分の教室が無くてウロウロしている、そんな夢を見たときは、自分が進む道がわからない、迷っている状態を表しているよ。

席替えの夢 いい夢 悪い夢

席替えについての夢には、運気が上昇していくことをあらわすいい夢と、反対に運気が低下気味なことをあらわす悪い夢があるといわれている。

いい夢はこんな感じ

楽しい、うれしいシーンの夢はやっぱりいい夢で、希望通りの席に座ることができたというものだよ。

悪い夢はこんな感じ

反対に、悪い夢は「はぁ、夢だったらよかったのに」と思うような、うれしくない席になる夢だ。これは運気の低下を表していると言われているよ。

席替えのおまじない前日編

「来週席替えするぞ!」そんな予告があったなら、良い席に座れた夢をかなえたいよね!
そんなときはおまじないに頼ってみよう。
まずは、前日から仕込むおまじないだよ。

ハートのおまじない

好きな人と近くになりたい、そんなときに使いたいのがこれ。
両手の親指に赤ペンでハートを描き、ハートどうしをくっつけて「〇〇と隣の席になれますように」と願うんだ。

さくらんぼのおまじない

席が決まるまで、ずっと持ち続けるお守りを作るよ。
まず、白い紙にペンでサクランボを描こう。
左の実にはキミの名前、右の実には隣の席になりたい人の名前を、それぞれフルネームで書いて、小さく折ってそっとポケットに入れておこう。

ウサギのおまじない

白い紙に2匹のウサギの顔をかいて、片耳どうしを赤い線でつなごう。かいた紙を小さく折って、ポケットにしまって持ち歩こう!

星座のおまじない

好きなノートの最後のページに、キミの星座のマークをピンクのペンで、好きな人の星座のマークを水色のペンで重ねてかく。続いて、利き手の人差し指で、マークの周りにハートを3回かいたら完了!席替えの日はそのノートを忘れずに持って行こう。

席替えのおまじない当日編

前日のおまじないを忘れた!
急に席替えが決まった!
そんな非常事態でもだいじょうぶ。
当日にできるおまじないも紹介するよ。

こっそり背中にAをかくおまじない

隣の席になりたい人の背中に向けて、右手の人差し指で空中に「A」とかき、心のなかで「隣の席になれますように!」とお願いしよう。

星とハートのおまじない

親指に星マーク、小指にハートマークをかくよ。
隣の席になりたい人のことを考えながら、小指と親指をつけたり離したりしよう。
自分のくじの番のときも、相手のときも、ずっとやっていると効果的!
ばれないようにそっと繰り返そう。

パンダのおまじない

携帯メールでもパソコンメールでもいいから、本文に「パンダ」と9回書いて、隣の席になりたい人のことを考えながら自分あてに送信!
くじを引くときにも心の中で「パンダ」と3回唱えながらひこう!

くじ引きは左手で引く

席替えのくじは左手で引こう!
『左』の語源が『日足り』、つまり『太陽の光が足りている』とする説があって、光のあるほうだから縁起がいい、といわれているんだ。
困ったときの左手頼み!

まとめ

席替えって、毎日が楽しくなるか辛くなるか、影響の大きい一大イベント。
毎回、いい席になれるとは限らないけれど、悪い席のあとは絶対にいい席になれると思って、楽しいことを見つけてみてね。

「おしごと事典」を見てみよう!

席替えの夢に興味を持ったキミにぴったりな仕事
なにかを予測することが楽しいと感じるキミは「気象予報士」の仕事について調べてみてはどうかな。
夢占いがおもしろいと感じたら、運気について考える風水とも関係がある庭づくりをする「ガーデンデザイナー」の仕事がおもしろいかもしれないよ。
席替えにまつわる情報を集めてひとつにまとめたいと思ったら、「出版社社員」に向いているかも!

おしごと事典
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#学校
2024.09.02

『学校』のこの記事もあわせて読む!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

夏休みの宿題で困ったら読むページ

最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!
くわしくはこちら!