『嫉妬させる方法 ワタシを見て!』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち#恋愛
2024.01.15
jelly2024.png

友達でも、好きな人でも、自分が大切に思う人には自分のことも大切に思っていてほしい。
相手にとって自分がどれくらい大切な存在なのか、ときどき試してみたくなることってない?
試す方法はいろいろあるけれど、あえて嫉妬(しっと)させてみるというテクニックも!?

好きな人にも友達にも有効な嫉妬させる方法

相手に嫉妬させることで、なにが確認できるんだろう。どうしたら効果的に嫉妬させることができるのかな!?

友情や愛情を確認できる

嫉妬させることで確認できるのは、たとえば友情や愛情だ。
なんとも思っていない相手だったら、だれとなにをしていようが気になることはないし、感情が乱されることもないよね。

大切にしてもらえる

「なんで自分とじゃないの!?」といった嫉妬を相手が感じたら、「もっと二人の関係を大切にしなくちゃ」と存在を大切にしてもらえるかもしれないよね。

嫉妬させる方法 テクニックはこれ!

少し高度なテクニックではあるけれど、相手にとって自分がどんな存在なのかを確認する意味でも、嫉妬させることに挑戦してみる!?

ほかの人と仲良く話す姿を見せる

一つめのテクニックは、相手にほかの人との仲を見せること。
仲良く話す姿や遊んでいる様子をさりげなく見せてみよう。

話しかけてくるまで話しかけない

ほかの人には話しかけるのに、自分には話しかけてくれないというのも「なんで!?どうして!?」と気持ちが乱されるもの。
二つめのテクニックは、話しかけてくるまで相手に話しかけない、というもの。話したい気持ちとのがまん比べだ!

いっしょにいるとき、ほかの人をほめる

三つめは比較的ストレートな技。
いっしょにいるときにあえてほかの人のことをもちあげ、ほめてみるんだ。

LINEにすぐに返信しない

四つめ。相手の気持ちをじりじりとさせるテクニック。
LINEが来てもすぐには返事をしない、既読にもせずにしばらく放置するというもの。

「明日ほかの人と遊びに行く」と言ってみる

五つめもほかの人の存在をちらつかせてみるものだよ。 「ごめんねー、明日は●●と遊びに行く予定なんだ」と誘いを断ってみるんだ。さあ、効果はいかほどに!?

コレは嫉妬されているかも

相手が嫉妬しているかどうか、感情をあまり表さないタイプだったらわかりづらいかもしれないね。
でも、たとえばこんな行動や表情が出てきたら嫉妬されている、と考えてもいいかも。

機嫌が悪くなったら・・・

相手がムッとしている様子がわかったり、あきらかに機嫌が悪くなったりしている様子が見受けられたら、それはたぶん嫉妬している!

そっけない態度をとったら・・・

急に態度がそっけない、話しかけてもツンとしている、それもきっと嫉妬作戦成功!

距離を置こうとしたら・・・

あまり話しかけてこない、遊びにも誘ってこない、そんな態度に変わってきたら、それは自分の嫉妬心を落ち着かせるために、距離を置こうとしているのかもしれない。

注意! 嫉妬が失敗を招くことも

相手に嫉妬させる作戦は、うまくいけば相手自身が自分の気持ちに気づいて、キミのことをもっと大切にしてくれるようになるかもしれない。
でも、ひょっとしたら失敗に終わる可能性もある。

嫌われる可能性がある

かけ引きが嫌いな相手だった場合、嫉妬させる作戦が裏目に出てしまう可能性も高いよ。
「そんな行動をするなら、自分はもういいや」とキミとの関係をこれ以上深めない、という判断をする可能性もある。
さらに悪い可能性としては、キミの作戦の意図を見抜いて「そんなことをする人だとは思わなかった」と嫌いになってしまうことだ。

同時にフォローの行動も取る

嫌われることを避けるために必ずやっておきたいのは、嫉妬させるための行動をとったら、そのあとにはフォローの行動も取ること。
「あなたのことを大切に思っている」という気持ちをさりげなく伝えよう。

絶対にしつこくしない

相手に嫉妬させる作戦は、ちょっとやってみていまいちうまくいかなくても、しつこく挑戦するのはやめておきたい。
キミの作戦に気付いていても、感情をコントロールして嫉妬していることを見せないようにしている場合もあるよ。
そういう相手にしつこい行動をすると、本当に嫌われてしまうかも!?

まとめ

少しの嫉妬は、二人の仲をより深いものにしてくれるかもしれないけれど、大きすぎる嫉妬はおたがいを苦しめるものにもなりがち。
心理作戦を取ろうとするときは、取り返しのつかないトラブルにならないように、くれぐれも慎重に!

嫉妬させる方法に興味を持ったキミにぴったりな仕事
嫉妬、恋、愛などが混ざり合うストーリーが好き、というキミは、ストーリーの一つのゴールを飾る「ウェディングドレスデザイナー」の仕事はどうかな。
嫉妬にまつわる作戦を考えたら「映画監督」を目指してみる?
友達同士のいざこざ、恋愛のもつれなどのみんなの悩みを聞いてあげたいというキミは「スクールカウンセラー」が向いているかもしれないよ。

どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!


カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち#恋愛
2024.01.15

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!