『告白のセリフ、言葉はこれ!』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2023.12.13
prase_confess1024667.jpg

12月はイベントがいっぱい。つもりにつもった恋心をはき出して、できることなら両思いでイベント期間を過ごしたい! 
よし、それならどうやって気持ちを伝えるか、作戦を練ってから告白しよう。告白に大切なのは、セリフ!

告白のセリフ テーマ別に整理してみた

告白のセリフは、相手との関係性によってなにがベストかかわるものだし、自分に合っていると思うものをまずは選んでみよう。テーマ別に整理してみたから参考にしてみてね。

ストレートに気持ちを伝える

まずひとつめは直球ストレートに気持ちを伝える方法だよ。
「好き」という気持ちを、ひねらず相手に投げかけてみるんだ。

「好き」の強さを伝える

続いては「強さ」を表現する方法。
場合によっては、好きという気持ちはすでに伝わっている......なんていうこともあるよね。
そんなときは「どんなにあなたのことを思っているか」を伝えてみよう。

初デートで伝える

三つ目はシーンが特別な場合。
友だちどうしから発展する場合は、初デートが先なんていうことも。
その場合は、いっしょに出かけた初デートでの告白もあるかもしれないよね。

自分らしい言葉で伝える

最後は「好き」なんていう、ありきたりの言葉だけでは表現できない場合。
そんな場合は自分らしい言葉で表現してみるのもありだね。

ストレートに気持ちを伝える

ストレートに伝える場合のセリフから紹介しよう!

「好きです」

超定番。
でも定番故の新鮮さや、押しつけがましくない、スッキリとした告白になるよ。

「ずっと一緒にいたい」

自分の願いを伝えることで、相手への一途(いちず)な気持ち、相手への熱い想いを伝えることができるセリフだね。

「付き合ってください」

明確かつストレート!どういう関係になりたいのか、がはっきり伝わる告白だよ。

「ずっと守ってあげたい」

相手が天然キャラ、年下キャラ、甘えキャラなんかの場合にピッタリなセリフだ!

「好き」の強さを伝える

続いて、どれほど好きかを伝える方法だよ。

「きみがいないと、だめなんだ」

どれほど、自分にとって欠かせない存在なのかを伝えてみよう!

「きみの笑顔で毎日が特別になるんだ」

自分が、相手の笑顔にどれほど毎日幸せをもらっているのか、それが伝えられたらうれしいよね。

「これからもずっと好き」

一途な気持ちを相手に伝えたい、そんなときにピッタリな表現だね。
未来を約束しちゃいたくなるくらい想いが高まっている相手に!

「きみと過ごす時間が、いちばん大切なんだ」

毎日いっしょに過ごせることがどんなに幸せだと感じているか、それを表現してみるのもステキ。

初デートで伝える

続いて、初デートで告白するときのキメゼリフだよ!

「きみといっしょにもっといろいろなところに行ってみたい」

初めて出かけたときにぜひ言いたいセリフだね! これは何度言われてもうれしいはず。

「いっしょにいて本当に楽しい。付き合って」

改めて、いっしょに過ごすことが楽しいと思ったら、素直にそれを伝えよう!

「こんなに気が合う人は初めて!」

自分と相手がどれほどピッタリなのか、それを相手にも気付いてもらえるひと言だよ。

「きみといっしょにいたいという気持ちが、どんどん強くなってきた」

帰りぎわに言われたら、キュンとなることまちがいなし!

自分らしい言葉で伝える

相手の名前をきちんと呼んだり、相手の好きなところを具体的に伝えたりすることで、自分らしい告白のセリフにすることができるはず!

「●●なところが好き。付き合って」

ふたりの関係性の中でだけ見える、相手の魅力を言葉にして伝えたら、相手もうれしいはず!

「どれだけ●●のことが好きなのか 言いつくせない」

言い尽くせないほどの気持ちがあることをどうしたらうまく伝えられるのか。
じれったさすら感じさせるセリフ。

「●●のことをずっと大切にしたい」

相手の名前を呼びながら決意を伝える告白は、オトナっぽさをも感じさせるね。

NGな告白のセリフ

おすすめのセリフを紹介したところで、一応NGなセリフも紹介しておくよ。

「好きかも」

疑問形、言い切らないのはNG! 言われた方も困っちゃう!

「じゃあ付き合おうか」

「『じゃあ』ってなに? 『じゃあ』って!」と突っ込まれる可能性大。

「付き合おうって言ってくれないの?」

なぜ、相手に求めるのか......!? 
キミの気持ちをストレートに伝えよう。

とにかく上から目線

上から目線が歓迎されるのは、よっぽど恋こがれられている相手だけ。
自分が告白するときにはNG。

告白するならしっかり準備を!

そろそろ気持ちを伝えようかな、そう思ったら準備を始めよう!

告白前からふん囲気を作ろう

告白前には、相手にも覚悟を決めてもらったほうがスムーズに進むかも? 
ふん囲気づくりは計画的に。

告白は直接がいい

LINEを通じて、ということも可能だけど、できる限り直接のほうがいい。
その場のふん囲気や、空気感で伝えられるものもあるはず。

待っていないで自分から告白

相手もどうやら自分のことを思ってくれているみたい。そんな場合でも、待っていないで自分から動くんだ!

身だしなみをきちんと

準備という意味では身だしなみを整えることも重要だよ。

まとめ

さあ、覚悟は決まったかな!? 
気持ちをしっかり伝えられて、告白がうまくいきますように。

告白のセリフに興味を持ったキミにぴったりな仕事
告白のプレゼントとセットでなにか渡すなら、オシャレなお菓子というキミは「パティシエ」が向いているかもしれないよ。
気の利いた文房具がいいというキミは、「インダストリアルデザイナー」の仕事がおすすめ。
化粧品が思い浮かんだら「化粧品開発技術者」の仕事を調べてみよう。

どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2023.12.13

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!