『みんクチ まとめ
「こいつはもうけた! と思った瞬間」』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#放課後
2022.08.12
kuchikomi0810.jpg

「ミライ中学投資部!」楽しんでくれているかな?
おはなしにからめて「みんなのクチコミ」で募集した「こいつはもうけた! と思った瞬間」にたくさんの意見が寄せられたんだ。
そのなかで「いいね」を最も集めたものは、

●六人でリレーしてたら四人同時にずっこけて、意味不明のままゴールした。一位になれたけど今だに意味不明

ごっつぁんごおおおおる! それも特大のおおおおおおお!

●油性ペンでイスに落書きをした。両親は当時一歳の弟のしわざと誤解。いまでもそれ、残ってるんだよねー。
これには田内先生がコメントをくれている。

家の中に、自分や家族の思い出が積み上がっていく感じがいいですね。

●英語のテストの余白に英文でその先生のことをめためたほめた!そしたら42/40....ん?ww40点中42点?wwwヤバいwwwいやぁもうけましたねドヤァ

実はほかの人はもっと儲けている可能性もあるかも。ぼくの高校のときの物理の先生は、解き方がエレガントだったり、聞かれている以上のことを答えたりするとおまけの点数をくれる人でした。100点満点のテストのはずなのに、あるとき平均点が100点超えてることがありました、、、。

●いきなりですがぼくは泳げません。でもコロナがはやり、水泳の授業がなくなりました。ガチでうれしかった。

30年前、いろいろ理由をつけて、水泳の授業から逃げてました。今も泳げません。あなたの30年後の姿が、ぼくかもしれません。将来の自分に恨まれますよー。

●母「イヤホン買ってあげたよ!」『ありがと!』 _次の日_友「イヤホン壊れたっていたっよな? あげる」『え...高そうなイヤホン』 母に買ってもらったのは300円のイヤホンだったけど、友には3000円以上のやつもらった!エヘヘ♪

ただより高いものはありません。それ以上のものを求められるかも!

●券売機に千円札入れて、やっぱり買うのやめよかーって思って、券売機についてる「返却、お釣り」ってやつ引いたら、500円硬貨2枚出てきたwしかもひとつは今年(令和4年)の新硬貨だったー!

ぼくは、逆です。新硬貨が出てくると、すごくがっかりします。じつは、まだ世の中には"新しい500円硬貨"には対応していませんという機械が多いんですよ。とくに、駐車場料金の支払い機!

●大会の準々決勝で自分が負けてたとき、そのあと相手がサーブミスを二回連続したあとに自分がたまたま二回連続ネットに当たって相手のコートに入り、見事大逆転勝ち(^o^)/

運も実力のうち!

●夏休み前、英語の宿題のプリントが配られたんですよ。 先生「番号順に並べてホッチキスで止めてね~」我(1、2、3......あれ、白紙じゃん......(。-∀-)ニヤ) 周りの子見ても、裏表あるんですよね...... 我(これとこれ白紙だから、二枚減ったぁぁぁ!!!!

「あ、ごめんごめん。白紙が混じってたから、明日までにやってきて」と9月1日に言われるパターンですね。覚悟しておきましょう。

●まえにクッキー買ったんだけど30枚中18枚ぐらい割れてて、お母さんが電話したらおわびの手紙ともう一箱もらえたっ大好きなクッキーだからうれしい!

ていねいに対応してくれる会社でよかったです。割れたクッキーも味は変わらないですから、2倍味わえましたね。

●ガリガリ君が当たって、お店で交換してもらったんですけど、なんと交換したガリガリ君も当たりでした!! それなら、もう一回交換すると...?

アイス食べすぎて、お腹を壊さないように気をつけましょう


●英語の先生が授業開始時刻になってもぜんぜん来なかったんですよ。だから45分間先生を呼びに行かずに、授業が終わる5分前に呼びに行ったんです。
そしたらあとで担任の先生に「それはさすがにやりすぎだっ!」って怒られました。でも45分ももうかっちゃたよね。

授業受けなくてラッキーという意見がいくつかありましたが、「そんなに俺の授業つまんないのかよ」と先生は泣いてます。


●お寿司をテイクアウトしたら、ブリが2枚重なっててラッキーだった。また別の日にテイクアウトしたら、今度はイカが2枚重なってたwどれも自分のだったからとてもラッキー!!しかもおいしいし。

ほかのお寿司も2枚重なっていたかも。「自分のだけトロが2枚重なっててラッキー」とお母さんが思ってるかもしれませんよね。いずれにせよ、おいしいお寿司が食べられたのはラッキーですね

「こいつはもうけた! と思った瞬間」っていろいろあるんだね。そう思えれば毎日幸せに過ごせるよね! その視点でもう一度「ミライ中学投資部!」を読んでみて欲しいな!!そのほかのクチコミは読みたい人は「みんなのクチコミ」(進研ゼミ会員専用サービス)を読んでみよう!


ミライ中学投資部!を読み返してみよう!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#放課後
2022.08.12

『放課後』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!