『みんクチ まとめ 「ただより高いものはない」を実感したとき』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#放課後
2022.07.10
kuchikomi_nothing1024480.jpg

「ミライ中学投資部!」楽しんでくれているかな? (掲載は終了しています)
お話にからめて「みんなのクチコミ」で募集した「ただより高いものはない」を実感したとき」にたくさんの意見が寄せられたんだ。
そのなかで「いいね」を最も集めたものは、

●ラブレターをたくさん書いたのに全部フラれた。紙の無駄づかいしてるみたいでただより高いなと思った。

このケッサクについて田内先生がコメントをくれている。

文章力がきっと上がってますよ。その文章力こそお金では買えないから、これからもがんばって!

●とっても優しくて、可愛くて、運動神経もよくて、頭もよくて...そんな素敵な友達が、去年から体調をくずしがちになってしまって、入退院を繰り返していた。その子が、亡くなったことを聞いたときは、本当にショックだった。私はその子の分まで学校生活を楽しもうと思いました。みなさんに命の大切さをもう一度分かってもらえるとうれしいです!

身近な人が亡くなると、生きることの意味を考えますよね。
「その子の分まで学校生活を楽しもう」と感じる人がいる限り、その子はだれかの心のなかで生き続けていると思います。

●親に好きなアイス買ってやる、って言われてめずいな~って思ってたら、「食べたんなら家事手伝いましょうね~」って言われた。(笑顔で)

アイスを買ってもらわなくても、家事手伝いしましょー


●友達がこれ食べてからゲームしようぜと言って渡されたお菓子。賞味期限1年前。指摘するのもちょっとアレかなと思って食べる。そのときはおいしかったけど家に帰ったらお腹が痛くて・・・。トイレにこもってしまった。いとお菓子。

笑えない話だけど、「いとお菓子」って味わい深くて言葉ですね。僕も使わせてもらいます!

●ずいぶんまえのこと。おもしろい話を聞かせてあげる代わりに、話ひとつにつき、おふろ掃除1年っていう話を持ちかけられて、それを5話聞かせてもらった。
話はすごくおもしろかったけれど、そこから毎日おふろ掃除をすることに...。あれはたしか2年前。あと3年、毎日がんばってます...!

おふろ掃除1年分のおもしろい話って、いったいどんな話なんだろう。そっちが気になります。

●弟にやること手伝ってもらったあとに「1000円ちょうだい?」って言われたとき。

「いいよ。1000円払ってあげるよ。だけど、私が手伝うときは1000円くれるってことだよね?」といってみたらどうでしょうか。 きっと年下の弟くんを手伝ってあげることのほうが多いと思うので。

●部活の先輩の最後の大会で、サプライズで、千羽鶴を折ることになった。ところが千羽鶴折るの忘れてて、家族が折ってくれんだ。(イエーイ神ーーーーーーーーーーーーーーーー) そでも次の日「50枚折ったので願い50個かなえてね」て言われちゃった。もちろん50個願いかえたよww

仲のいい家族ですね。家族はお金を使わなくても助け合いができるからいいですよね。

●パピコを食べようと上の小さいやつをはずそうとしたら、はずれない。弟ちゃんに『開けてぇ』って頼んだんよ。はずしてくれたから、パピコの小さいほうを食べさせてやるかと思ったら、弟ちゃんデカイほう持っていっちゃった。んーーー? なんでぇーーー??

それを許してあげるあなたは優しい!!

●友がクレーンゲームでトロール地球グミをゲット。「お前にこのグミを授ける」ってもらったのよ。ただで食えたけど、マズすぎて、舌が終わった、、、(´・ω・`)

「いとお菓子」

●お父さんに立て替えてもらったら倍の値段とられた

「家族でもお金の貸し借りはいかん」とでも言いたかったのでしょうか。

「ただより高いものはない」ってことわざ、日常生活でもけっこうあてはまるんだねー。 その視点で「ミライ中学投資部!」を読んでみて欲しいな!!そのほかのクチコミは読みたい人は「みんなのクチコミ」(進研ゼミ会員専用サービス)を読んでみよう!


ミライ中学投資部!を読み返してみよう!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#放課後
2022.07.10

『放課後』のこの記事もあわせて読む!

体育祭 実行委員のススメ

1学期に体育祭がある学校は、そろそろ準備が進んでるよね。運動ニガテだしなあ~と思ってブルーなキミ、ならいっそ裏方で活躍してみない?
くわしくはこちら!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!