『片思いの名言 泣くな わたし!』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2022.01.17
unrequited_love_illust.png

勉強をしていても、テレビを見ていても、本を読んでいても、気付いたら上の空...頭に浮かんでくるのは好きな人のことばかり。明日会えるかな、会ったらなにか話せるかな。わたしの気持ち、バレてないかな。あの子と仲がいいのが気になるけど、両思いだったらどうしよう...あれ、涙が出てきた。
「泣くな、わたし!」
ひとり、頭のなかで繰り広げる空想ラブストーリーは数知れず。そんなキミにオススメの名言をお届けするよ。

告白する勇気が出ないときに読みたい名言

告白しちゃおうかな、でも勇気が出ないな。もうすぐバレンタインもやってくる...なにか行動しなくっちゃ。そうは思っても、なかなか動き出せない! そんなキミの背中を教えてくれる名言はコレだ。
「じっくり考えろ。しかし、行動するときが来たなら、考えるのをやめて、進め」
――フランスの皇帝、ナポレオン・ボナパルトの言葉だよ。恋愛に対してのメッセージじゃないけれど、勇気が出る言葉じゃない?
「恋を得たことのない人は不幸である。それにもまして、恋を失ったことのない人はもっと不幸である」
――小説家であり、尼僧でもあった瀬戸内寂聴さんの言葉。告白しようか迷っているときって、「断られたらどうしよう...」っていう不安が大きいよね。
でも、「失恋」を肯定してくれるこの言葉は、その不安をかき消してくれるはず!

あきらめたいときに読みたい名言

たとえば一度告白してみたけれど答えは「NO」だったとき。もうあきらめたいけれどあきらめきれない...そんな自分に自己嫌悪。だいじょうぶ、それはいけないことではないよ、となぐさめてくれる言葉がコレだ。
「黙ってこらえているのが一番苦しい。盛んにうめき、盛んに叫び、盛んに泣くと少し苦痛が減ずる」
――明治時代の俳人である正岡子規の言葉だ。苦しくてついつい泣いちゃうこともある、でもそれでもいい!
「恋とは尊くあさましく無残なもの也」
――小説家、樋口一葉の言葉。ついつい自己嫌悪におちいってしまうとき、そもそも恋ってそういうものなのか、と思えばその気持ちもやわらぐはず。
「あなたを捨てた男なんかのために泣いてはだめ。次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょう」
――もしも片思いがかなわなかったら、次だよ、次の恋! そう応援してくれる友達のようなこの名言は、アメリカの女優メイ・ウエストのもの。
「美しいバラは棘(とげ)のうえに開く。悲しみのあとには必ず喜びがある」
――ウィリアム・スミスというイギリスの地質学者の言葉。
さあ、悲しみの涙をふいて前を向こう!



別れるときの名言

片思いが実ってつきあいだした。でもなんだかうまくいかず別れることに...といった事態も起こりえる。そんなときにはこの言葉を思い出してみて。
「恋は火と同じように絶えず揺れ動かないと続かない。なにかを望んだり、恐れなくなったりしたら、恋は終わる」
――フランスの文学者、ラ・ロシュフコーの言葉だ。「この恋は終わりなのかな?」そんな気持ちになったら、それは心が動いていないからかもしれない。
「愛する喜びは、愛される喜びよりも、はるかに優るものである」
――イギリスの神学者、トーマス・フラーは、だれかを好きだと思う気持ちを肯定してくれている。別れることになってしまっても、好きでいてもいいんだ!

片思いの気持ちもすべてあなたのもの

片思いでしか味わえないドキドキや胸キュンな気持ち、それに悲しい気持ちも全部あなたの心の糧(かて)になる! 恋をする気持ちは心を豊かにしてくれる、両思いよりもずっと素晴らしい...そんな意味の言葉を残した人はたくさんいる。何度も恋愛を経験したうえで、そう感じた人が多いってことだね。
「相思相愛、おめでたいのが恋愛ではなくて、片思いが恋愛だといえる」
――日本を代表する芸術家、岡本太郎もこう言っている。究極の恋愛中なんだ! 「好き」っていう気持ちはがまんできるものじゃないし、無理におさえる必要もないものだ。片思いはつらい、苦しいことも多いかもしれないけれど、自分がラブストーリーの主人公になった気持ちで、思う存分どっぷりハマってみては?

片思いの名言に興味を持ったキミにぴったりな仕事
名言に興味を持って、本を作ってみたいなんて思ったら、本の表紙などをデザインする「装丁家」の仕事を調べてみよう。
自分の気持ちを伝えること、だれかの気持ちを伝えることに興味があるキミは「通訳・翻訳家」の仕事がオススメだ。
片思いで思い悩む人を応援したい! と思ったら、例えば恋する人の爪をきれいに整える「ネイルアーティスト」という仕事もオススメ。



どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!」を見てみてね!

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2022.01.17

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!