『ハロウィンの弁当を作った だって仮装は恥ずかしいから・・・』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#季節の行事
2021.10.29
ハロウィンの仮装をするゾンビ

ここ数年で盛り上がっているイベントと言えば「ハロウィン」。街のなかはハロウィンの飾りだらけになり、仮装パレードやイベントも各地で行われて、その勢いはクリスマスを超えるのでは......というくらい!
キミの周りではどうだろう?小学生のときには、仮装するのがただ楽しくて、思い思いの格好をして友達とおかし交換をしたり、近所の家を回ったりしたことがあったかもしれないよね。
でも、中学生になった今では「何をもらえるわけでもないし、まったく関心ナシ」という人と、「いやいや今でも仮装パーティーをするよ!」っていう人にわかれるかもしれない。
これからのはやり具合もちょっと気になるハロウィン。「仮装パーティーまではやらないけれど、ちょっとふん囲気を味わいたい」というキミへのオススメを紹介しよう!



ハロウィンの仮装は選ばれしものにしかできない(と思う)


「ハロウィン?いや~仮装はちょっと恥ずかしいでしょ」
「学校でも、派手な子たちがやるみたい」
仮装パーティーってそんな感想も聞こえてきそうな、ちょっと派手な印象のイベントだよね。ハロウィンの仮装はとくに、ハロウィンらしい洋服を用意して、ちょっと凝ったメイクもして、髪型や帽子なんかも凝ったものにして......う~ん、手間も金額も時間も、なかなかハードルが高い!
だから「目立つことに慣れている、選ばれしものにしかできない気がする」という感想も、とってもわかる気がする。
もしも「興味はあるけど......」という人は、できる範囲で楽しんでみるのもいいんじゃないかと思うんだよね。そこでオススメなのは、友達どうしで遊ぶときにも楽しめる、ハロウィンお弁当メニュー!



でもハロウィンを楽しみたい!お弁当を作ってみよう!


最近のハロウィンの盛り上がりを受けて、色々なハロウィン用のメニューが誕生しているよ。
晩御飯のおかずになるような本格的なものから、仲良しの友達との気軽なおうちパーティーにピッタリな軽いモノまでいろいろあるんだ。
今回は、おうちの人の手を借りなくても簡単にできて、友達どうしで作っても盛り上がれるメニューを紹介するよ!



ハロウィン弁当のパーツ3つの作り方
ちょっとつまめるお弁当の1品になるレシピや、ランチデザートにも、おやつにもピッタリな簡単レシピはコレだ!

■おばけサンド
【材料】サンドイッチ用のパン、ハム、キュウリなど好きなサンドイッチの具、スライスチーズ、ゴマかのり
【作り方】
①スライスチーズを丸く切って、真ん中にゴマかのリをのせて目を作る
②サンドイッチを作って、好きな形に切る
②①の目をサンドイッチにくっつけたら完成!
目がつくだけでとたんにおばけっぽくなるから超簡単!サンドイッチ以外にも、スーパーやコンビニに売っているカップケーキやどら焼きなんかでもかわいいよ。「あ、これおばけになりそう!」と思うものを自由に選んでみてね。

■もはや定番!?ミイラウィンナー
【材料】ウィンナーやフランクフルト、冷凍パイシート、ゴマかのり
【作り方】
①冷凍パイシートを5mmくらいの太さ(ウィンナーやフランクフルトの本数)と、丸型(ウィンナーの本数×2個)切る
②ウィンナーやフランクフルトに、包帯を巻くようなイメージで巻き付ける
③パイシートを丸く切って、真ん中にゴマかのりをくっつけて目を作り、フランクフルトの細長いパイシートのすき間にくっつける
④210度のオーブントースターで15分焼いたら完成!
小さなミイラができ上がる!パイで作ればサクサクおいしいし、そのまま食べられるウィンナーに、パイシートの代わりにスライスチーズをまいてもOK!

mammy.jpg

■ガイコツスナック
【材料】チョコペン(白・黒など好きな色)、黒いクッキー、白いクッキーなど、好きなスナック
【作り方】
黒いクッキーには白いペンで、白いクッキーには黒いペンでガイコツの顔をかいたら完成!
ガイコツスナック

ほかにも、オレンジや黄色のクッキーだったら、ジャックオーランタンの顔をかいてみたり、赤いペンがあれば血のイメージでデコレーションしてみたり、友達と作ると盛り上がるよ!
ハロウィンだけじゃなく、やってみたいと思ったことは「自分なんて......」と思わずに、ぜひ挑戦してみよう!感覚が似ている友達とだったら、自分たちなりの楽しみ方がきっと見つけられるはずだよ。




ハロウィンレシピに興味を持ったキミにぴったりな仕事
レシピをもっと調べてみたり、挑戦してみたり、料理が好きだと気付いたら「調理師」の仕事を調べてみよう。
ハロウィンの盛り上げかたに興味がわいたら「イベントプランナー」の仕事がおもしろいかも。もっと盛り上げるにはどうしたらいいか、考えるのが仕事になる!
体にいい面白メニューを考えたい、探したいと思ったら「栄養士」の仕事がピッタリかもしれないね。
どんな仕事かな?と思ったら「ミライ科」を見てみてね!(職業名をクリックしたら見られるよ!)




カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#季節の行事
2021.10.29

『季節の行事』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!