『公務員のお仕事 中山 秀之さんインタビュー』

中山秀之さん(公務員)
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.05.14
「公務員」のお仕事ときいて、キミは何を思い浮かべる?
「窓口の人」「真面目そう」...もしかしたら「イメージがない」という人もいるかもしれないね。
公務員は、どの地域にも必ずいて、その地域や街を支えるとても大事な仕事をしているんだ。
その中でも今回は「科学技術」を使って街を便利にしている方のインタビュー動画を紹介するよ。

ということで、今回のオトナの本音はこちら!
中山 秀之さん(公務員)

「科学技術」となると、数学や理科を使うイメージがあるよね。
でもなんと、中山さんは文学について勉強をしてきたんだ。
もしかしたら、学校でニガテな科目があっても、それが将来につながるかも!? 早速動画を見てみよう!


どうだったかな?
公務員について、もっと知りたくなったキミは、ココから公務員のお仕事について詳しく知ることができるよ!

カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.05.14

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

体育祭準備スタート! 準備でおさえるべきこと

GWがあければ体育祭の準備という学校もあるよね。センパイたちが知っておきたかったな~というあれこれ、ミライ科を見てるキミにだけ教えちゃおう!
くわしくはこちら!