『心臓ドキドキを止めるおまじない』

カテゴリー : 
お悩み解決
2024.09.20


「なんだよ、琴音。緊張してんのかー? 明日の発表」
晴人は深刻な顔で発表の原稿を暗記している琴音に声をかけた。
「緊張するわよ。体育館に全校生徒が集まったなかで発表するんだもん。もし失敗したら・・」
「おまえのレポート、市の文化展で受賞したんだろ? すげえじゃん。みんな期待してるぜ!」
「だからそれがプレッシャーなのよ。みんなの期待がかかっているなかで失敗しちゃったら」
「ジャガイモだよ」
「え?」
「体育館に集まったやつは全員ジャガイモだって思えばいいんだ」
「ジャガイモ?」琴音は驚いて顔を上げた。
「どうやったらみんながジャガイモに見えるわけ?」
晴人はにやりと笑った。
「目を細めて想像してみなよ。みんな丸っこい形して、じっとこっちを見てるだけのジャガイモだって。動かないし、文句も言わない。もし発表に失敗しても、ジャガイモ相手だと思えば恥ずかしくないだろ?」
琴音は思わず吹き出した。
「ジャガイモね...、なんだか少し気が楽になったかも」
「だろ? とにかく、気楽にやればいいんだ。ジャガイモがなにを言うわけでもないし」
「うん、なんか言ったら煮込んでカレーにしてやる!」









カテゴリー : 
お悩み解決
2024.09.20

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

夏休みの宿題で困ったら読むページ

最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!
くわしくはこちら!