『楽園はキミのとなり』

カテゴリー : 
お悩み解決
2024.08.20


「あー、そういえばさ、ユリ。新学期になったらさあ、席替えじゃん」
リカは友だちのユリを自宅に呼んで夏休みの宿題をしていた。
「今の席、気に入ってるんだけどな。ユリのすぐ近くだし」
「だよね。となりにニガテな子がきたらどうしよう? 席によって授業の受けやすさも変わるしね」
ユリは問題集から顔をあげてこたえた。
「ま、そういうのもあんだけどさ、わたしは...」
「わたしは?」
「うー」
リカは机に突っ伏してうなった。
「なによう、それ。あ、たつきのこと?」
「そ、そ、そんなこと。...できれば近くになれたらいいなあって」
「あんたさあ、もう告白したらいいのに! ってかなんで夏休みに誘わなかったのよ?」
「なによ、あんただってヒロトのこと、誘わなかったじゃん!」
「あんたが言う? ううむ...誘うってさ、誘うのってハードル高いよね。ヤバイよね...」
「だからさ、席替え、うまくいくといいなあ」
ふたりは、アイスコーヒーに口をつけて、なにも起きなかった夏のことを思った。
「暑かったけどさ、短かったよね、夏」
リカが言った。









カテゴリー : 
お悩み解決
2024.08.20

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

夏休みの宿題で困ったら読むページ

最初はがんばろうって思ってんだよね。でも気がついたら追い詰められている。そうそう! 宿題ってそういうものだよね。そこでミライ科では夏休みの宿題のお助けページを用意したよ! さっそく見てみよう!
くわしくはこちら!