『運がいい人の特徴 悪い人の特徴』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち#将来
2023.10.24
in_luck1024667.png

おみくじは良くて吉、凶が出てももはや驚かない。
ガチャを回せば「これはいらないな」って思ったアイテムが出てくる。
そう、運の悪さに関してはだれにも負けないのがこの自分!
そう思っているキミは、運がいい人がうらやましくて仕方ないはず!?
どうにかして、運がいい人になりたいと思ったら、その特徴を知ってまずはマネしてみよう!

運がいい人って本当にいるの 運がいい人の特徴

「自分は運がいいと思う?」そう聞かれて「Yes!」と答える人は、だれがなんと言おうと運がいい。
そう、ほかの人から見たらそうでもなくても、自分がどう思っているかなんだよね。どうしてそんな思考ができるのかな?

ポジティブ思考

「運がいい」と思っている人は、困った状況になっても「だいじょうぶ、なんとかなる!」と考えられるし、嫌なことがあっても忘れられる、基本的にポジティブ思考のことが多い。
悪い思い出は残らないから、結果として「運がいい」と思うことができるんだ。

目標を持って行動している

そして、日常のなかの小さなことにも目標を持って過ごしている傾向もあるかもしれない。
「あそこの信号で引っかからないようにする!」なんて小さな目標なら、達成できると「やった!」って思えるし、ダメでも「ま、いいか」で忘れられるよね。
その積み重ねで、ポジティブ思考はより強固なものになっていくんだ。

いつも笑顔

基本的に、いつもニコニコ。
するとまわりもつられてニコニコ。
機嫌が良さそうな人の近くにいると、やっぱり周りも機嫌が良くなる、好循環だ!

自分と他人を比較しない

「隣の芝は青い」っていうように、他人のことはよく見えるもの。
自分とまわりを比べ始めると、どうしても自分に足りないものが目についてしまって「はぁ〜自分は運が悪いんだ」という思考になりがち。だから、自分と他人は比較しないのがいちばん。

運が悪い人の特徴

じゃあ、自称「運が悪い」人の特徴も見てみよう。
自分に当てはまるところがあったら、そこを変えていくことで運気が上がってくるかもしれないよ!?

ネガティブ思考

「どうせ......」「やっぱり......」と、ついつい後ろ向き発言をしがちなのが、運が悪いと思っている人の特徴のひとつ。
きみはだいじょうぶかな? ネガティブ思考がクセになっているかも!?

自信がない

自分の判断が招く結果は「悪いことが多い」と思っている。
だから、ちょっと自分に自信がなくて「どっちでもいいよ」ということが多いかも。

他人の悪口が多い

自分の状況が、他人の状況と比べてどうなのかが気になるから、どうしてもまわりを気にしてしまう。
そして、まわりの人の言動が目につくとついつい悪口を言っちゃう。

失敗の原因を自分以外のせいにする

失敗は自分の運のせいじゃないと思いたい。
だから、失敗したのはだれかのせい、状況のせい、と自分以外のところに原因を押し付けてしまうことがある。

運がいい人になれる習慣

勘のいいキミは、どうしたら運がいい人になれるか予測ができたかな? そう、運がいい人の行動や思考をマネしてみるんだ!

ポジティブな言葉を使う

まずは、使う言葉を変えてみよう。
「どうせ......」「やっぱり......」と、ネガティブな用語は使用禁止!ついでにため息をつきそうになったら、ぐっと飲み込んじゃおう。

自分を肯定する

だれかと比べて自分はダメだ、と思うのも終わりにしよう。
「なかなかいいじゃん、自分」とキミがキミを認めることで、自分に自信がわいてくるよ。

積極的に学ぶ

なんだかモヤモヤする、自分に自信が持てないというときは、積極的になにかを学んでみるのもいい。
習いごとでも勉強でも、得意なゲームの攻略法だっていい。好きなことをとことん掘ってみるんだ。
学べば自分に自信がもてるようになるぞ!

目標を明確にする

どんなジャンルでもいい、自分が「こうなりたい」と思う目標をひとつ考えてみよう。
なんとなく日々を過ごすよりも、積極的に過ごしているほうがいやなことに立ち向かうパワーがわいてくるはず。

運が良くなる口癖

少しでも前向きに過ごすことができるように、運が良くなる口癖を覚えておこう。
おまじないだと思って使ってみてね。

「できる!」

なにか聞かれたら、または自分で迷ったら、とにかく「できる!」と答えてみよう。
途中で挫折(ざせつ)しても「ここまでできた!」と前向きに受け止めればOk。

「今日もいい日!」

朝起きたら「今日もいい日になる!」と唱(とな)えよう。
そして、夜寝る前には「今日もいい日だった!」としめくくろう。
どんな嫌なことがあったとしても、夜通し考えても、翌朝の状況がよくなっているわけじゃないから、寝る前はすっきりとした気分で!

「自分を信じよう!」

そうはいっても自信が持てないということもあるかもしれない。
そんなときは、声に出して「自分を信じよう!」と言い聞かせてみよう。言葉の力は偉大だよ!

「いつでもチャンスはある!」

やってみて、目標に届かなかったり失敗に終わったりすることもあるよね。
そんなときは次のチャンスを見るようにしよう。
「いつでもチャンスはある!」と言い聞かせるんだ。

まとめ

運は自分で引き寄せるもの、というのは魔法でもなんでもなくて、自分の行動や発する言葉を変えていくということ。
「自分は運が悪い」と思っている人も、今日から「自分は運がいい」と言ってみてね!

運がいい人の特徴に興味を持ったキミにぴったりな仕事
自分に自信を持つためには、見た目から変えるのもひとつの方法。きれいにすることで運をよくする手伝いがしたいというキミは「美容師」がおすすめ。
きれいなものを見ることで運をよくしたいきみは「花屋」の仕事はどうかな。
服装や小物など、全身のスタイルを整えることに興味があるなら「スタイリスト」を目指してみる?

どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち#将来
2023.10.24

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!