『ミライ科夏の映画祭2023 1mmだけ自分を好きになる
6日目「寄り鯨の声を聴く」』

カテゴリー : 
自分を好きになる
タグ : 
#友だち#将来
2023.08.06
movietitle2023_kujira.png
【作品概要】朝が苦手で、学校に行けなくなったユーキ。
自分自身でも身動きがとれないと感じている。父親からはやりたいことを見つけてはといわれるが、そんな気になれない。そんなユーキの家に、突然従妹のエリコが訪れて...。
自分には好きなことがない、見つからない人に贈る、特別な日のストーリー。

stop2.jpg

prof_kujira.jpg


さまざまな映像を作っていく「映像クリエイター」という仕事を知っているかな?

映像クリエイター

映像クリエイターは映像制作にかかわる職種全般を指す

映像クリエイターはWebコンテンツやアーティストのミュージックビデオ、C M、映画、ゲームなど、映像制作にかかわる職種全般をいいます。
・動画制作の指揮をとる「プロデューサー」
・プロデューサーの立てた企画に従ってスタッフを集め、制作や演出を指示する「ディレクター」
・ディレクターの指示に従って編集をする「編集オペレーター」
・動画の撮影をする「カメラマン」
・音声やナレーションを加える「音声」
・イラストやアニメーション画像を作成する「CGクリエイター」

など、映像制作のプロセスには様々な職種の人が関わっています。
また「ユーチューバー」のようにこれらの工程をほぼ一人で行う映像クリエイターもいます。

映像クリエイターは会社に所属したりフリーランスで活動する場合も

会社に所属して活躍する人たちの就職先は、テレビ局や映像(動画)制作会社、ゲーム制作会社、広告代理店などです。先ほどあげたようにたくさんの職種の人とチームで映像をつくり上げます。
映像クリエイターの実績を積んだあと、フリーランスで活躍する映像クリエイターも多くいます。
映像クリエイターには職種がさまざまにあり、それぞれに必要なスキルは違いますが、自分のつくったもので人を感動させたい人や、どんな映像をつくるのかを考えアイデア力、ひらめき、発想力が必要です。
また、映像表現の技術や演出は次々と新しいものが出てきます。自ら研究したり勉強したりして、新しい技術を取り入れていくことも大切です。
どんな仕事かな?と思ったら 「おしごと事典」 を見てみてね!
カテゴリー : 
自分を好きになる
タグ : 
#友だち#将来
2023.08.06

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!