『運がいい人 運が良くなる方法』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち#将来
2023.03.29
good_luck1.png

くじを引けばあたり、難しい授業では指されず、たまたままじめに掃除をしていたら先生が通りかかる......
アイツ運がいいな。
わかる、そう感じてしまうことってあるよね。
それと同時に、自分の運の悪さにガッカリしたりして。
だいじょうぶ、ちょっと行動を変えてみたら今日からキミにも良い運気がやってくるはず!

運がいい人の特徴は?

キミが「運がいいな」と思う人はどんなタイプかな。
チャンスにはいつも恵まれて、選んだことはいい結果を生んでいる。
「あ~今回はダメか......」と思うようなシーンでも、最後はいい結果になっていないかな。

自分は運がいいと思っている

そんなタイプの特徴は、まず自分でも「運がいい」と思っていることが多いよ。
「自分は幸運の星の下に生まれた!」っていうほどではないにしろ、「どちらかというと運がいいほうだ」くらいには思っていることが多いかも。

笑顔を絶やさない

基本的に楽観的ということもあって、たいていの場合が笑顔だ。
努力して笑顔にしているわけではなくて、自然な笑顔が習慣になっているんだね。

悪いことがあってもすぐスイッチを切り替えられる

「最後はなんとかなる」「悪いことがあっても、いつか状況は変わる」そう思えるから、ずっと落ち込んだり過ぎたことを後悔し続けたりはしない。

運を良くする習慣とは?

あれ、運がいい人って、もしかして考えかたや行動の習慣が運を運んでいるということ?
そう、「運がいい、悪い」というのは、その人の考えかたや見かたによってどっちにも変えられるもの。
運が良くなりたいと思ったら、こんな習慣を始めてみるといいかもしれない。

今の自分を認めて、今の自分を生かす

「もっと〇〇だったらいいのに」「あの子みたいな●●が私にはない」と、自分にないものについて考えるのではなくて、今あるものやことを見つめてみよう。

プラスの自己イメージを持つ

「なんとかなるさ、だいじょうぶ」と言い聞かせてみよう。
自分はこれまでなんとかしてきたんだ、だからだいじょうぶだ、というプラスイメージを無理やりでも持とう。

感謝を忘れない 感謝を口に出す

「だいじょうぶ」なのは自分の力だけじゃない。
まわりに味方がいてくれてこそ、うまくいくということも多い。
そして「ありがとう」は常に口に出すようにしよう。

運がいいと思い込む

ちょっと困ったり、不安になったりしたら「自分は運がいいからだいじょうぶ」と思い込もう。思い込みって結構大切!

何事にもチャレンジ

運がいいからなんでもやってみたら「いいこと」があるはず。
失敗しても得るものがあれば運がいい。とにかくチャレンジしてみよう。

社交的

なるべく、外に出ていろいろな人と話してみよう。
家にこもっているよりも、新しい刺激があったほうが、いいことがやってくるチャンスも増えるよ!

自分と他人を比較しない

自分は自分、他人は他人。
比べるなら「目標」にすること。
相手を低く評価して自分が安心する、なんて相手をうらやんですねてしまうような比較はしないようにしたいね。

時間を大切にする

だれにでも平等なのは時間だ。
スマホやゲームにばかり時間を使うのではなくて、ときには頭をやすめてぼーっとすることも大切だし、逆に深く考えてみる時間も大切だよ。

自分よりも他人のために行動する

「だれかのために」自然と動けるようになると、結果として自分にもいいことがめぐってくる。
ただし、親切の押し売りにならないように!

身だしなみに気を遣う

運はまわりの人との関係のなかでも変わるもの。
身だしなみはまわりの人への配慮でもあるから気をつかったほうがいいよ!

目標が明確

小さくても大きくてもいい、目標があると前を向けるよ。
目標なんて考えたことがない、という人は「今日は10分部屋を片付ける!」くらいの小さなことから挑戦してみよう。

あきらめない

運がいいからだいじょうぶ、途中で失敗したかも......と思っても、ほかの方法を考えてみたり別の道を進んでみたり、あきらめずに挑戦してみよう。

運を逃す習慣

反対に、運が逃げていくような習慣は今すぐ直したほうがいい! 少しずつ努力すれば自然と変えられることだよ。

愚痴や人の悪口ばかり

グチを言う人のところには同じような人がやってくる。どんよりした空気に包みこまれていたら、いい運はやってこないよ!

「自分にはできない」と常にネガティブ

「無理でしょ」「どうせさ......」と否定的な言葉が口から出がちな人は、今すぐストップ!
「できない」と思ったことは、できるようにはならない。

いつも他人のせい

「〇〇のせいで失敗した」「〇〇だったからできなかった」と、言い訳を考えて他人のせいにしがちな考え方も即ストップ。
自分に足りないところはなかった?自分のこととして考えてみよう。

目先の結果しか気にしない

なんでも、ゴールは目先の結果だけじゃないはず。
そこまでになにをしたか、これからなにをするかが大切だよ。ゲームの勝ち負けとは違うということを覚えておこう。

人の意見を聞かない

人の意見には耳をぱたりと閉じてしまうと、次第に届かなくなってしまうし、アドバイスをくれる人もいなくなっちゃうかも。

みだしなみに清潔感がない

どこか乱れている、ダラッとしている、そんな状態は今すぐ変えよう!

まとめ

運の良さは、考えかたしだいでいつでも変えられることだというのがわかったかな? 運のいい人に、キミもなれる! だいじょうぶ! できることからはじめてみてね。

運に興味を持ったキミにぴったりな仕事
身だしなみを整えるプロといえば「美容師」。
髪の状態は清潔感への影響が大きいぞ!似合うファッションを提案して、運をよくする手伝いができるかも、と思ったら「スタイリスト」の仕事を調べてみよう。
きれいに花を飾って運気を呼ぶ、ということに興味があるキミは「花屋」が向いているかも!
どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!



カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち#将来
2023.03.29

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!