『好きな人が夢に出てくる方法』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2022.09.12
yumedeaetara.jpg

「今日もあの人と夢で会えますように...」
そんな願いとともに眠りにつく。
もはや、毎日寝る前の欠かせないおまじないのような、ただの願望のような。
こんなに思っているのに、本当に夢のなかでも会えるのは超レア。どうしたら夢に出てきてくれるんだろう!?

好きな人が夢に出てくる方法

夢は、自分が見聞きした情報を脳が整理整頓している最中に、脳内で再生されたものではないか、といわれているんだ。
そして、その情報というのは実際に体験していなくても、本を読んで想像したり、映画などで観たりしたものが組み合わされることもあるん。
つまり、寝る前に好きな人のことを考えたり写真を見たりすると、その人が夢に出てくる可能性が高まるかもしれないっていうこと。少しでも可能性を高めるために、できることは全部やってみる!?

好きな人の写真を枕の下に

まずは昔からの定番の方法から。
それは好きな人の写真を枕の下に入れて寝るという方法。
寝る直前まで写真を見つめて、頭のなかをその人との想像でいっぱいにして目をつぶったら、効果があるかも!?

ずっと考え続けて寝落ち

写真を見たあとは、さらに夢で会う可能性を高めるために、映像を脳内再生だ!
片思いの人と過ごす、理想のデート。
現実世界ではありえないようなシチュエーションだって、だれに見せるわけでもないからOK!とにかくポジティブな妄想(もうそう)を繰り広げてみよう。そしてそのまま夢のなかへ...。

枕に好きな人の名前を刺繍する

これは「おうちの人にバレる」というリスクをはらんでいる!好きな相手がアイドルの場合とか、家族公認の場合は堂々とチャレンジできるおまじないかも。

寝る前にLINEする

好きな相手とLINEを交換済みで、ふだんからやり取りがあるのなら「おやすみ」メッセージを送るのもおすすめの方法。
実際の経験が夢になりやすいというから、コミュニケーションをとるのは効果的。

好きな人をイメージできるものを身近におく

好きな人のことしか考えられないような状況を作って寝る!
キミにとって相手のことをイメージさせるものってなんだろう?
写真でもなんでもOKだから枕元においてみよう。

好きな人が夢に出てきた良い意味

ところで、夢に出てきてくれたとしても、良い意味での登場の場合とそうではない場合があるよね。
良い意味で出てきてくれたときは「ア―――!夢から覚めないで!」と心から願っちゃうよね。
そんな、夢から覚めたくなくなるような内容ってどんなことだろう?

好きな人と付き合う夢

そう、両思いになって付き合う夢。
これは片思い中のキミにとっては正夢になってほしい内容ナンバーワンかも。

好きな人と話す夢

好きな人が先輩だったり、ちょっと距離のある相手だったりする場合は、話せるだけでも天国!
夢のなかでは妙に仲良く話している自分自身にちょっとビックリしたりして。

好きな人に見つめられる夢

授業中、ふっと顔を上げたら好きな人がこっちを見ていた!
「もしかしたら相手も自分のことを...」なんて嬉しくなって目が覚めたら、まだドキドキ。

好きな人と食事する夢

休みの日に会ったことなんかないのに、出かけてランチしてる!?
相手の笑顔を見てとっても素敵な時間...あぁ夢よ覚めないで!

好きな人に告白する夢

ドキドキしながらついに告白のときを迎える夢。
告白しようかどうしようか、なんて迷っている時期に現実よりも一足先に夢で結果がわかったりして!?

好きな人と2人でデートする夢

デートするのが自然な関係になっていて、仲良く歩いてお出かけしている夢なんかもいいよね!
すっごく楽しいんだけど、行き先は遊園地なんかじゃなくて、デートでは絶対行かないような場所だったりすることも。

好きな人が夢に出てきた悪い意味

続いて「夢に出てきてくれたけど全然うれしくない...涙」というバージョンだよ。
夢は夢、現実じゃないとわかっていてもなんだか落ち込んじゃうこともあるよね。

好きな人に冷たい態度をとられる夢

せっかく夢で会えたのに、冷たくされたら泣きたくなっちゃう。話しかけたのに無視されたとか、もはや立ち直れない...。

好きな人に嫌われる夢

勇気を出して告白したのに妙に冷たい態度。
現実ではもっと仲良しでちゃんとコミュニケーションもとれてたはずなのに、なにか気にさわることした!?
嫌われるなんていやだ...そんな気持ちが夢に出たのかも。

好きな人から逃げる夢

せっかく夢で会えたのに、なぜか必死で逃げている自分。
見つかりそうになって焦って隠れてるのは、どうして!?

夢で逢(あ)えたら

悪い夢を見たときは「逆夢」といって、夢占いでは「夢と現実は逆になる」と考えて心を落ち着かせるそうだ。
良い夢は「きっと正夢!」と信じて、悪い夢は「逆夢だ!」とさっさと忘れてしまおう。
夢で逢えたら...と思うと、毎晩ベッドに入るのも楽しくなるね。たっぷり眠って、現実世界でも元気に逢えますように!

夢に興味を持ったキミにぴったりな仕事
見た夢の内容をハッキリ覚えていて、そのストーリーを絵とともに残したい!そんな気持ちになったら「絵本作家」を目指してみては?夢で好きな人に逢えるなら...そんな恋心を歌う「作詞家・作曲家」もオススメ。どんな奇想天外な夢でも、だれかの心を動かすストーリーに生まれ変わるかも。おもしろそうと思ったキミは「映画監督」について調べてみよう。

どんな仕事かな?と思ったら「ミライ科」を見てみてね!

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2022.09.12

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!