『可愛い男子 カッコいい女子』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2022.07.04
かわいい男子 かっこいい女子

クラスメイトや部活の先輩(せんぱい)、後輩から「かわいい!」って言われてとまどったことがある男子のキミ、もしくは「かっこいい!」と声援(せいえん)を受けて複雑な気持ちになった女子のキミ。
きっと、どう受け止めていいのかわからずにドギマギしちゃったんじゃないかな?「かわいい!」「かっこいい!」と声をかけた人はどういうつもりでその言葉を言ったのか、考えてみたよ。

あわせて読みたい


かわいい男子 かっこいい女子はモテるのか?


「かわいい」「かっこいい」をすなおに喜べなかったのは、きっとそれはモテるのか、モテないのか、魅力(みりょく)があるのかないのか、はっきりわからないからじゃない?
相手にとって自分は恋愛対象なのか、対象外なのかはっきりしてほしい!結論から言うと「恋愛対象」になれると思ってまちがいない。やったね!

かわいい男子の特徴(とくちょう)


まずは「かわいい」と言われる男子の特徴だよ。笑顔やファッションなど、見た目や外見がかわいいということもあるし、かもしだす雰囲気(ふんいき)がかわいいということもある。代表的な3つのポイントを紹介しよう。

話しかけやすい


「かわいい」って、「クール」「かっこいい」の反対だよね。女子からしたら気負いなく声をかけられて話ができる、そんな話しかけやすい雰囲気であることが、「かわいい」と言われる男子のひとつ目の特徴だ。

守ってあげたくなる


次は、思わず「ええ!?私が守ってあげなくちゃ」と思わせる人なつっこい笑顔や、すねた表情などをふいに見せるという特徴。
「あざとい」と言われるのと紙一重だけど、感情表現が豊かで目を離せなくなる!

清潔感がある


運動部で常に汗と砂にまみれている...そんな雰囲気の対極にあるのが「かわいい」。
「え、私より透きとおってる?」と思わせるような肌は清潔感があふれている。まるでアイドルのような「かわいさ」につながる大切な特徴だ。

かわいい男子 「モテ」理由


「かわいい」と言われたなら、キミはモテる男への第一歩をすでに踏(ふ)み出している!もう一歩進んで、女子の気持ちが「かわいいー!」から「好き」に変わる理由も探ってみよう。

かわいい男子 「モテ」理由 性格


まずは性格。「ちょっと抜けたところもあって、素直で甘え上手」
これがモテるかわいい男子の特徴だ!素直に「楽しい」「うれしい」といった気持ちを表現するのをおさえがちな中学生。
そんななかで「うわーうれしい!」「これ超楽しい!」なんて満面の笑みで表現している姿は新鮮だし、たまに「教科書かして~(涙)」なんて頼ってきたり、うっかり階段ですべっているのを見かけたり、そんなシーンの積み重ねで「私がフォローしてあげなくちゃ!」とハートに火がつくことがあるんだ。

かわいい男子 「モテ」理由 しぐさ 言葉


思わず「ドキッ」としちゃうしぐさもある。
まずは「うわ、楽しそうだなぁ」と、その笑顔を見た人みんなが感じてしまうような笑顔。
そして、「あ、なんか落ちこんでる」とわかるようなガッカリ顔。そう、無邪気(むじゃき)な感情表現は見ている方は目を離せなくなっちゃう!
そしてとげとげしていない、ていねいな言葉づかいも重要だ。
「~だよな~!」「~じゃねえの」なんて男子同士で話していたかと思えば、ちょっと気を抜いたら「~だよ」「~じゃない?」といつものていねいな言葉が出てしまう...そんな一面にもドキ!

かわいい男子 「モテ」理由 ファッション


女子がかわいいと感じると同時にドキリとするファッションの代表格、それは「パーカー」だ!
オーバーサイズのパーカーをユルめに着ている様子は、それだけでキュンとさせる威力(いりょく)がある!

かっこいい女子の特徴


続いて、「かっこいい」と言われる女子の特徴を見てみよう。
男女かかわらず「あいつかっこいいよな」と言われる女子って、クラスにひとりはいるんじゃないかな。そして、やっぱりモテるんだ!

しっかり芯(しん)を持つ


まずは、その人の発言のはしばしににじみ出る「芯の強さ」だ。
自分の好きなことに真っ直ぐ向かっていることが伝わってくる言葉、責任感のある働き、一生懸命(いっしょうけんめい)さが伝わる行動...などは、性別問わず魅力的に見えるんだよね。

背筋がピンとしている


凛(りん)とした雰囲気の理由のひとつがこれ、「背筋が伸びている」こと。身長の大きい小さいは関係なく、いつも真っすぐ前を向いている...と感じさせる姿勢をしていることが多い!

自信がある


自分の考えや行動の元になるような、強い自信があるのもこのタイプの特徴。友達ともつるむけれど、おたがいにやりたいことや大切なものがあれば、それを尊重してあげたいし、してほしい。そんな「軸(じく)」のある行動がかっこいい!

かっこいい女子 「モテ」理由


そんなかっこいい女子がモテるのは当然!憧(あこが)れからスタートした気持ちが「好き」に変わることは多いんだ。

かっこいい女子 「モテ」理由 性格


女友達とべったり...なんてことはなく、自立しているかっこいい女子。
性格はサッパリしていてあまり感情的にならないタイプが多いようだ。少なくとも、みんなの前ではあまり弱音ははかないし、イライラしたり感情的になったりするところは見せない。みんなから安定感があると見られがち。

かっこいい女子 「モテ」理由 しぐさ


サバサバしている...と言われがちなかっこいい女子だけど、「男っぽい」と言われるのとはちょっと違う。
性別問わず「かっこいい」と言われるタイプは、しぐさは丁寧なことが多いんだ。ハンカチはきちんとアイロンがかかっている、部活のトレーニングウェアはきちんとたたむ...など、日常の中で「ちゃんとしている」シーンが目に入ると、さらにポイントアップ!

かっこいい女子 「モテ」理由 ファッション


かっこいい女子は流行に流されることなく、自分が好きなファッションをきれいに着こなす!自分に合うテイストはどれ?がわかっている。
そして、制服も乱れることなくピシッと着ている。 「かわいい」「かっこいい」と言われたけれど、それが自分の思い描いていた反応と違ってがっかりしている人がいたら、ぜひ前向きに受け止めて自分の魅力を確認してみてね!

「かわいい」「かっこいい」に興味を持ったキミにぴったりな仕事
いまや世界中から「かわいい」「かっこいい」と声援を浴びる職業といえば「アイドル」だ。
ファッションやメイクなどで、だれかをイメージ通りのスタイルに変身させることに興味があったら「スタイリスト」の仕事がオススメだ。
人やモノのイメージを作る、新しいスタイルを生み出すことに興味があったら「広告代理店」の仕事を調べてみてはどうかな。 どんな仕事かな?と思ったら「ミライ科」を見てみてね!

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2022.07.04

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!