『知らない職業はまだまだある! 世にも奇妙な仕事たち!』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#将来
2022.02.15
unusual_occupation_illust2.png

これまでいくつもの職業を紹介してきたけど、今回はきみがまだ見ていない動画を紹介しよう。
驚くような内容の仕事が世の中にはまだまだある。
ぜひ動画を見てみてね!


ネイチャーガイド


鳥飼否宇さん(ネイチャーガイド)は自然についての著書以外に、ミステリー小説もたくさん書いている作家でもあるんだ。奄美大島で小説を書きながらネイチャーガイドの仕事をする生活スタイルについてもお聞きします!



※くわしくは「オトナの本音インタビュー」を見てね!


プラントハンター


きみはプラントハンターという仕事を知っているかな? 古くは貴族や王様に世界中から探しだした植物を届けることから始まった仕事で、西畠 清順さんはその末裔というわけだ。 イギリスのチャールズ皇太子から「きみのやってきたことは特別」と言われたんだって! さっそく見てみよう!






樹木医


樹木医とはいろいろな樹木の健康診断をしたり、病気の治療をしたり、樹木を患者さんに見立てた、まさにお医者さんのお仕事です。そんな樹木医の世界を知ってもらえる動画をご紹介!




※くわしくは「おとなの本音 インタビュー」を見てね!


社会起業家


濱川 明日香さんは、中学生のころのご経験から、社会起業家になる道に進んだよ。あまり聞き慣れない社会起業家とはどんな仕事なのかな? さっそく見てみよう!






ブライダルコーディネーター


ブライダルコーディネーターって仕事、知っているかな? どういうことをするのかはピンとこない人も多いのでは?今回はサッカースタジアムやキャンプ場で結婚式を手掛けたこともあるブライダルコーディネーター 澁谷 香織さんに話を聞いたよ。






どうだったかな? もちろん、世の中にはこれ以外にもまだまだ珍しい職業、新しい職業があるよね。毎日の生活のなかから、たまたま読んだ小説のなかから、きみに訴えかけてくる仕事があるはず。
どんな仕事かな?と思ったら「ミライ科」を見てみてね!

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#将来
2022.02.15

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!