『好きな人が夢にでてきた! 両想いってコト...!? 』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2023.09.29
monday-huck1024667.jpg

さいきん、好きな人のことを夢に見たことはあるかな。
好きな人が出てくる夢を見るってことは、なにかのきっかけがあったらいいなと思っているのかも。
今回は、夢のなかに出てくる好きな人について、いろんなことを教えちゃうよ!

好きな人が夢にでてくる理由

好きな人が夢に出てくる理由のひとつには、それほど好きって気持ちが高まっているからだと考えられるね!
現実でも夢でも会えるなんて、うれしいよね。
でももし、好きな人が毎日夢に出てくるなら、ちょっと好きな人のことを考えすぎかもしれない。
興味のあることや趣味について考える時間も増やして、恋愛以外のことも充実させよう。

好きな人が出てくるポジティブな夢

smilegirl_2.jpg

好きな人が出てくるのは、どんな夢が考えられるかな。
もしかしたら、現実でもいいことが起きる兆候かもしれない。
ここでは、見られたらうれしい、ポジティブな夢を紹介するよ。

好きな人から話しかけられる

夢のなかでも好きな人が話しかけてくれたうれしいよね。
いつもは緊張して話せなくても、夢のなかならコミュニケーションをとれちゃうかも。
夢のなかのイメージトレーニングをいかして、現実の世界でも話しかけるチャンスを探ってみよう。

好きな人からメッセージがくる

好きな人からとつぜんメッセージが届く夢も見てみたい...!
「このまえすすめてくれた曲を聴いたよ」なんて自分の趣味に興味を持ってくれたメッセージだったら最高。
メッセージが届いた夢を見たなら、実際に好きな人にメッセージを送ってみるのもアリかも!
放課後でも話せたら、一気に距離(きょり)が縮まるよね!

好きな人に告白される

「好きな人から告白されるなんて...これは夢...?」と思っていたら本当に夢だったパターン。
でも夢のなかでも告白されたらうれしくて舞い上がっちゃう。
それに、告白される夢を見たなら、好きな人に自分の気持ちを伝える勇気を持つべき時期を示しているのかもしれないよ。
もし、好きな人といい感じになれているなら、この夢をきっかけに一歩踏(ふ)み出してもいいかもしれない。

好きな人とデートする

夢のなかで好きな人とデートするのは、キミがデートを実現したい願望を表しているのかもしれない。
この夢をきっかけに、現実で実際にデートの計画を立ててみるのもいいかも!

好きな人が出てくるネガティブな夢

sadgirl.jpg

夢のなかで好きな人と関係がうまくいかない場合もあるよね。
ここでは、見てしまったらちょっと悲しい、ネガティブな夢も確認しておこう。

好きな人に振られてしまう

現実の世界でけんかをしてしまった日なんかには、もしかしたら振られる夢を見てしまうかもしれない。
振られてしまう夢を見るということは、一時的に好きな人と関係性が不安定になっているということも考えられるね。
でも、永遠に不仲なんてことはないから、落ち着いて、好きな人と仲直りしていこう。

好きな人が転校してしまう

好きな人が転校してしまう夢を見たなら、現実の世界でも遠距離恋愛になってしまう心配を示唆(しさ)しているのかも。
もし本当に転校してしまう予定があるなら、その前に自分の気持ちを伝えられるように準備したいね。
好きな人が遠くに行ってしまう予定がないなら、これまでよりも積極的にコミュニケーションをとるきっかけにするといいかもしれない。

好きな人からなかなか返信が返ってこない

相手に不満を持ってしまう夢を見たなら、現実の世界でも相手になにか不安や不満があるのかも。
現実の世界でもこうなってしまわないように、自分の行動や言葉に注意したほうがよさそうだ。

現実になってほしいシチュエーション

cheer_boy.jpg

夢のなかですてきなシチュエーションがあると、現実でもあったらいいのに、と思ってしまうよね。
ここでは、本当に現実でありそうなシーンを見てみよう!

好きな人と偶然会う夢

いつも制服姿を見ているなら、好きな人の私服の姿は新鮮(せん)に感じるかも...!
たまたま会った流れで、いっしょにデートできる夢だったらさらにうれしいね。
好きな人と偶然(ぐうぜん)に会う夢は、キミが現実でも偶然会えることに期待していることの表れかも...!
好きな人に会ってもいいように、出かけるときの服装には日ごろから注意するといいいね。

好きな人が名前を呼んでくれる夢

好きな人に名前を呼んでもらう夢は、相手の気になる存在であることを示しているかもしれない。
実際に、コミュニケーションを取って、お互いの名前を呼び合ってみよう!

好きな人からほめられる

ほめられるときってうれしいけど、好きな人にほめてもらえるのはものすごくうれしいよね...!
好きな人からほめられる夢は、キミが自分みがきをがんばっているサインかもしれない。
好きな人から一目置かれるように、がんばっていることを継続していこう!

好きな人と現実でも話したい!

bigheart.jpg

もちろん、夢のなかだけでなくて、現実でも好きな人と話したいよね!
そこで、実際にアプローチする方法を考えてみよう!

まずは挨拶してみよう

あいさつは、好きな人との距離を縮めることができる一つの手段だよ。
好きな人にあったら、笑顔でおはようと声をかけてみることからスタートしよう!
好きな人が髪を切っていたり、勉強をがんばっていたり、なにかの変化を見つけたときは、あいさつに一言を添えると、距離がさらに縮まるよ!

好きな人の好きなことで話題を広げよう

相手の趣味や好きなことに興味を持って、その話題で会話を広げるのも効果的だよ。
共通の興味があることで、しぜんと会話がはずみやすくなるからね。
まずは好きな人の好きなことをリサーチしてみよう。

自分磨きをがんばる

充実していて、自信にあふれる姿は、相手にも魅力(みりょく)的に映るかもしれない!
部活に全力(ぜんりょく)で打ち込んだり、勉強をがんばったり、周りから憧(あこが)れられそうなことを試してみよう。
見た目に変化をつけたいときは、清潔(せいけつ)感に気を配ったり、持ち物を大切に使ったりしてみよう。
ちょっとずつの積み重ねで自分に自信を持てたら、好きな人に話しかける勇気ももてるかも!

まとめ

好きな人が夢に出てきたときは、自分の知らない気持ちに気づいたり、新しく行動を起こしたりするきっかけにできそうだね。
夢のなかだけじゃなく、現実でも好きな人との距離が縮められるよう応援しているよ!

この記事に興味を持ったキミにぴったりな仕事
好きな人と動物と触れ合う場所に行きたいと思ったキミは、「猫カフェの仕事」を見てみよう。
恋愛マンガが大好きなキミには、「マンガ家」がオススメ
まさかの結婚する夢を見たなら「ウエディングドレスデザイナー」の仕事を調べてみよう。

どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!


カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2023.09.29

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

試合で負けた人にかける言葉

部活の地区予選が始まったけど、そうそうに負けてしまって落ち込んでるあいつ。 な、なんて声をかけたらいいんだろう? 傷つけないように元気付けたいんだけどな・・。
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!