『わたしは泣かない』

カテゴリー : 
お悩み解決
2024.10.23


ナオはこぶしをぎゅっと握りしめた。
いつもなら、もう泣いてしまうところだ。
気持ちがたかぶると泣いてしまうのだ。

けれど、今日はだめ。
ぐっと涙をこらえた。
「ナオ、またそんなこと言って!」
ユリが声を荒げた。
「だからみんなに誤解されるんだよ!」

ナオの目に涙が浮かんだが、息を飲み込んで、言葉を探した。
泣いたって自分の考えは伝わらない。
自分の考えが伝わらなければ、ユリだって離れていってしまうかもしれない。
泣いたってなにも変わらないんだ。

だったら泣くもんか!

「違うの、ユリ」
ナオは震える声で続けた。
「私は...私はただ、もっと分かってほしいの。私だって、自分の気持ちをちゃんと伝えたいんだよ」

ユリは一瞬驚いた顔をしたが、すぐに真剣な表情に変わった。
「ナオ...そんなふうに言うの、初めてだね」

ナオは小さくうなずいた。
泣かなかった。ちゃんと自分の言葉を口にできた。
それだけで、少しだけ強くなれた気がした。

ユリは深く息を吐いた。「分かった、話そう」







カテゴリー : 
お悩み解決
2024.10.23

修学旅行を計画しよう!

中2のみんなは、いよいよ来年修学旅行だね。 学校でも修学旅行の実行委員が立ち上がったところかもしれないな。 中学校の修学旅行は、一生の思い出になるイベント。 そして、その裏側でがんばっているのが実行委員なんだ。 修学旅行が成功するためには、実行委員がしっかり準備を進める必要がある。 今回は、実行委員がどんなことをしているのかを紹介するよ。
くわしくはこちら!

合唱コン直前対策!

いよいよ迫ってきた「合唱コンクール」!  ARE YOU READY?  準備はOKかい?  練習が嫌だったキミも、絶対に勝ちたいキミも、残すは本番だけ。 キミのみなぎる情熱を歌にこめてぶっつけようぜ!
くわしくはこちら!