『笑顔が素敵な人 モテは作れる!』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち#恋愛
2024.01.10
smile2024_1024667.jpg

いつ会っても、にっこりと自然な笑顔を見せてくれる人、あこがれるよね。
ちょっとくらい厳しくても、笑顔が魅力的な先輩は後輩から大人気だったりして。
そう、笑顔がステキな人はモテる。
そして、ステキな笑顔はトレーニングで作れる、つまりモテは作れるんだ!

笑顔がステキはモテる!

笑顔がステキな人はモテる、というのは納得してもらえるかと思うけれど、なぜモテるのかをもうちょっと掘り下げてみるよ。

話しかけやすい

いつも笑顔の人は、他人に対してウェルカムという雰囲気が出ている。 つまり話しかけやすい。
道に迷っているときに声をかけて聞いてみよう、と思えるのは仏頂面(ぶっちょうづら)の人よりも「あ、いい人そうだな」と思わせる、笑顔がステキな人だと思うんだ。

いやされる

いい笑顔はいやし効果だって抜群。
疲れたとき、つらいとき、見ているだけでいやされる笑顔の人がいるだなんて......ずっとそばにいたい、と思うようになるよね!

好感が持てる

作り笑顔ではない、ステキな笑顔でいられる人は、きっと内面も前向きで明るいんだろうな、なんて印象を与えるよ。
だからその人自体に好感が持てるんだ。

幸せな気分になる

自分がいっしょにいるときにステキな笑顔を向けてくれたら、「あ、自分といて楽しいと思ってくれているのかな」なんて思えるかも。
いっしょにいてうれしい、楽しいと思える、これってすごく幸せな気分。

笑顔がステキな人はこんな人(にみえる)

笑顔がステキな人はどんな人? まあ、実際の中身は決してその通りではないことだってあるかもしれないけれど、少なくとも「こんな人にみえる」という印象はある程度共通しているのではないかな。

心に余裕がある

いい笑顔は心の余裕があってこそ。
少なくとも、いつも焦っているとか、自信がない人にはいい笑顔は作れない。

人懐っこい

新しい場所でもものおじすることなく、だれにでも話しかけられちゃう。
そして、話しかけられたら盛り上がれちゃう。
そんな他人を受け入れる余裕、人なつっこさもありそうだ。

おおらか

ちょっとしたまちがいを気にする、少しの違いが気になって選べない、みたいなことはなさそう。おおらかなイメージ!

口元がキチンとケアされている

ステキな笑顔はステキな口元から。
ガッサガサの唇をしていたら笑顔も台無しだ。歯磨きはもちろん、唇のケアだって怠っていないはず!

こんな笑顔が魅力的

ステキな笑顔はいいことばかり! キミもそんな笑顔を見せられるようになりたいよね?
さっそく魅力的な笑顔のポイントを見ていこう。

口角をあげよう

まずは口角をきゅっと上げること。
このとき、口だけを動かすと不自然なつくり笑顔に見えてしまうから、あご全体を上げるイメージでね。

目元をリラックスさせる

口だけ笑顔で目が笑っていない、というのは印象の悪い笑顔になってしまうよ。
目元も自然に笑顔を作れるように、力を抜いてリラックスだ。

上の歯を8本見せるイメージで

口を開ける? 開けない? 
好みややりやすさは人によって違うけれど、スタンダードな方法としては、上の歯を8本見せるくらい、自然に口を開けるのがおすすめ。
大きな口の笑顔も魅力的だけど、無理やり上下の歯を見せると不自然になりがちだ。

目線は相手に

笑顔のときは、相手を見ること。相手も「あ、自分のほうを笑顔で見てくれているな」と感じて幸せな気持ちになるよ。
これこそモテる笑顔の最大ポイントかも!?

笑顔を作るトレーニングをしてみよう

今まで笑顔を作る意識なんてしてこなかった......だいじょうぶ! 今日からトレーニングを続けてみよう。意外なほどに早く効果が出てくるかもしれないよ!?

笑顔の表情をチェック

まずは自分の笑顔をチェックしてみよう。
恥ずかしいかもしれないけれど、鏡を見たり自撮りしてみたり。
そして不自然なポイントや、「もっとこうしたいな」というイメージを持とう。

あいうえお体操

続いて顔の筋肉をゆるめて動かすよ! 
大きく口を開けて「あ・い・う・え・お」。
声は出さなくてもだいじょうぶだから、一人でこっそり、トイレのなかでもできちゃう。

割り箸トレーニング

口のまわりの筋肉をほぐすトレーニングでおすすめなのは、割り箸(ばし)を使ったもの。 まず両方の奥歯で、横にした割りばしをくわえよう。
続いて、割り箸よりも口角が上になるように、ほっぺをきゅっと上げて「イー」と言ってみよう。
その状態で1分がまん。
1分たったらふーっと力を抜いてリラックス。

舌エクササイズ

舌のエクササイズも効果的だから二つ紹介しよう。
ひとつめは、思いっきりあっかんベーをして、その舌を左右10回ずつ回転させるエクササイズだ。
もう一つは、思いっきりあっかんべーをしたら、舌をぱっと引っ込める。これを20回。


目元のエクササイズ

目元のリラックスも重要だよ。
ギューッと目をつぶって、ぱっと開く。この動きを10回繰り返すだけでエクササイズになるよ。

まとめ

笑顔を磨くと、自分に自信が持てるようになって、気持ちも前向きになる。
これっていいことばかりじゃない?
エクササイズは手軽にできるものばかりだから、家で勉強しながら、トイレに入りながら、とこまめにやってみてね!

笑顔がステキな人に興味を持ったキミにぴったりな仕事
笑顔でたくさんの人を魅了する、そんな仕事に興味があるキミは「アイドル」を目指してみてはどうだろう。
ファッションが好きなキミは「スタイリスト」を目指して魅力的な着こなしから生まれる自然な笑顔を生み出してみる?
人が笑顔になれるイベントや場づくりなどに興味があるなら「広告代理店のお仕事」の仕事を調べてみよう。

どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#友だち#恋愛
2024.01.10

『友だち』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!