『ゲーマー女子 ゲーマー男子 同じ趣味の恋愛ってあり?』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2024.01.24
gamer_love1024667.jpg

趣味はゲーム、幸せな時間はゲームをしているとき! そんな自分がリアルな相手に恋をした。 そしてなんと、相手もゲーマーだった。 同じ趣味をもつゲーマー同士の恋愛って、楽しそうな気もするし、ライバルになってしまいそうな気もするし。 どうなの? ありなの!?

ゲーム好きの特徴

ゲーム好きな人はどんなタイプが多いのかな。 単なるゲーム好き、を超えてゲーマーと呼ばれる人はどんな特徴を持っている?

インドア派

ゲームは基本的に家でする。 心からくつろげる自分の部屋で、好きな姿勢でゲームをするのが至福の時間。 うろうろショッピングをしたり、カラオケに行ったりするよりも家でゲームをしていたい、つまり当然インドア派。

とにかくゲームに時間を使う

やることをやったら、なにをしたいってゲームがしたい。 テスト期間のなにがつらいって、ゲームができないことがつらい。 そう、とにかくゲームをしていたい!

クリアするまでやめない

ゴールが決まっているゲームをやり始めたら最後、クリアするまで絶対にやめられない。 どうしても時間が許さないときは、再開できるときまで気が気じゃない。

ゲームの世界観にのめり込む

ゲームにハマるためには、世界観も満喫できることが重要ポイント。 特定のゲームにハマっているときは、まるでその世界に住んでいるような気持ちになっている。

ゲーム実況動画をよく見ている

もちろん、ゲームをしない時間もあるけれど、基本的にはゲームに関係することに使っていることが多い。 動画で登録しているチャンネルは、もちろんゲームの実況動画系。

ゲーマーと付き合うメリット

好きな相手とうまくいったら......どんな未来が待っている?付き合うメリットはどんなことがあるのかな?

いっしょにゲームができる

まずはやっぱりこれ、いっしょにゲームができるということ。自分が大好きな趣味、大切な時間をいっしょに楽しむことができるメリットは大きいはず!

家で楽しめる

遊園地にショッピング、カラオケ......と、お出かけするには結構な金額がかかるよね。 その点、相手もゲーマーなら家で十分に楽しめる!

色々なゲームを教えてくれる

自分の好きなゲームを教え合うなんていう楽しみかたも、相手がゲーマーならではだよね。ゲーマーとしての世界も広げることができる!?

喜んでくれるプレゼントが決まっている

誕生日にクリスマス、付き合う相手がいたら何もなしでは済まされないイベント。 楽しみつつも悩ませるのがプレゼント選びだけど、相手がゲーマーということならプレゼントで悩むこともない!

ゲーマーと付き合うデメリット

でも、同じ趣味を持つ相手だからこそ、出てくる問題点もあるかもしれないよね。 ゲーマー同士が付き合うデメリットも、一応考えておこう。

対戦プレイでもめそう

いっしょに過ごす楽しいゲームタイム。 でもおたがいが真剣にゲームと向き合うあまり、対戦プレイのあとは気まずい空気が流れたりすることも......。

ゲーム以外の会話がなくなる

ゲームをしているときは問題なく盛り上がる。 でも、ゲーム以外のときも話題はゲーム。 ゲーム以外のことは話さない。 楽しいけれど、それって付き合っているというのか!? なんて疑問が浮かんでしまうかも。

同じゲームが好きじゃないかも

ゲーマーといっても好きなゲームはそれぞれ違うよね。 事前リサーチをしておかないと、まったく違うジャンルが好きだったり、相手の好きなゲームを好きじゃなかったり、なんていうすれ違いが起きることもあるかもしれない。

マジの度合いが違うかも

たがいに「自分はゲーマー」と思っていても、ひょっとしたらゲームに対するマジ度合いが違うことだってありえるよね。 マジ度合のすれ違いは、「好きなものが違う」というすれ違いよりも、溝が深まる可能性も。

ゲーマーに言ってはいけないことば

さて、恋がうまくいって付き合うことになったとしよう。 そんなとき、ゲーマーの相手に言ってはいけないことばというものがある。

ワタシとゲームとどっちが大切?

これは趣味一般に言えることかもしれないけれど、自分の存在と相手の大切なこととを天秤(てんびん)にかけさせるような発言はNGだ。 「もちろんゲーム」といわれるのがオチ。

それのなにがおもしろいの?

自分が好きなことをバカにされたら、だれでもいやーな気持ちになるよね。 「それのなにがおもしろいの?」という突っ込みもNGだ。

失敗したときの「ドンマイ」

ゲームの大事な場面で失敗!そんな話を聞いても「ドンマイ」とは言わないほうがいい。 ちょっとむかつくらしい。

失敗したときに笑うのはチョーバッド

大事な場面で失敗! そんなときに笑うのはもちろんNG。 相手がゲームに真剣であればあるほど、溝を深める行動になってしまうよ。

まとめ

ゲーマー同士で付き合うことは、ぴったりハマれば楽しそうだし、すれ違ったら溝は深そう。でもこれは、どんな相手とでもいえることかもしれないよ。 ゲーマーの性質をできる限り理解しつつ、まずは恋がかなうようにがんばってみては!?

ゲーマーに興味を持ったキミにぴったりな仕事
トランプなどのカードゲームのデザインや、ゲームのパッケージなどにも興味のあるキミは「グラフィックデザイナー」が向いているかもしれないよ。
ゲームのアイデアが浮かぶなら「ゲームクリエイター」を目指してみてはどうかな。
ゲームが好きで、プログラミングも好き、興味があるなら「ゲームプログラマー」がぴったりかも!

どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2024.01.24

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!