『片思いを忘れる方法 あなたを忘れるころ』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2022.11.30
byebyemylove1024667.jpg

ずっと好きだったあの子に、両思いの相手がいると知ったあの日。もう、あの子のことは忘れて次に進もう......そう決めたのに、全然忘れられる気がしない! いったいどうしたらいいっていうんだ!?
なんという切ない悩(なやみ)みごと。忘れられる方法をいっしょに考えるよ、元気を出して!

好きな人を忘れられない理由


忘れると決めても忘れられない。それも仕方ないと思うんだ。だって、好きになった子は同じ学校......。

学校で会ってしまう


同じ学校だったら、「会わない」なんてほぼ不可能!
同じ学校でいつも近くにいたからこそ、いろいろな表情を見て、話して、好きになったようなもの。楽しそうに話している姿や、真剣(しんけん)に授業を受ける姿を見るのがうれしかった、片思いの時期。今はそれすら切ないんだよなぁ。

好きな人の写真やメールが残っている


行事のたびにさりげなく一緒に撮(と)った写真や、クラス写真。
何度も読み返したメールだって残っている。消去しようと思ったけれど、いざとなるとどうしても思い切れない。

SNSで見かけてしまう


たまにのぞくSNSでは、突然画面に登場してドキッとすることが。
学校でも会って、家でも外でも画面ごしに会っているようなもの......。

片思いの人を忘れるためには


時間がたてば、自然に忘れられるんだろうけど、とてもじゃないが、今は忘れられる日が来る気がしない!
それなら、まずは接触する回数を減らすこと。つらいけどね。

なるべく学校で目があわないように


わざとらしいかもしれないけれど、なるべく相手をさけて過ごす。あの子のほうはもう見ない。
教室のなかでも、近寄らないように遠回りする。ひょっとしたら不審(ふしん)に思われるかもしれないけれど、傷ついた自分の気持ちを守るため......ごめん!

写真やメールは削除(さくじょ)


宝もののような写真やメールだったけど、そこは心を鬼にして、削除。3秒で終わる!

SNSのフォローを外す


もしもSNSでつながっていたなら、フォローを外す。相手にバレるとちょっと気まずいというときは、投稿をミュートしよう。
これで、キミのフィードには上がってこなくなるはず。

予定をたくさん入れて思い出すスキを作らない


いそがしくして、思い出にひたる時間をなくしてしまうのもいい。
いそがしくするうちに、別のことに夢中になって、そっちで新しい出会いがあるかもしれない!

自分を変える


「どうして、選ばれたのが自分じゃなかったんだろう......」
そんなふうに、自己嫌悪(けんお)の気持ちがわいてくるとさらにツライ時間になってしまうよね! そんなときは、自分を変えるつもりであれこれやってみよう。

自分に改善点がないか客観視してみる


自分の行動を冷静にふり返ってみて、「こうしたらもっと良くなる!」というところがないか考えてみよう。とはいえ、失恋したあとの「冷静な」「客観視」ほど難しいことはないかもしれないけれど。

部屋の模様替(が)えをする


気分を変えるために、部屋の模様替えをするのもオススメ。思った以上に気持ちがスッキリするかもしれない。
思い出の品も、ついでにスッキリ整理してしまうといい。

自分を好きになるよう、自分みがきをする


今回は相手と「縁(えん)」がなかったかもしれないけれど、それはキミの「魅力」が足りないということではない。
でも、なにか努力して変えたいと思うなら、魅力を伸ばすチャンスだよ。趣味でも勉強でも運動でも、努力してみることは前向きな気分につながるから!

よく笑うようにする


笑顔を作れば気持ちも明るくなる。無理にでも笑顔をキープしてみよう。笑う門(かど)には福きたる、だよ!

古い恋を忘れるには新しい恋を探す


「あれ、どうしてあんなに引きずってたんだっけ?」そう思わせてくれるのは、なんと言っても新しい恋。
探して見つけられるものでもないけれど、努力して損はないよ!

熱中するものを見つける


新しい趣味、習い事、勉強、推(お)し活......なんでもいいから熱中できるものを見つけてみよう。
どこに新しい出会いがあるかわからない! 食わず嫌(ぎら)いをせずに、手あたりしだいためしてみよう。

交友範囲(はんい)を広げる


今まで話したことのなかった、習い事の知り合いと仲良くなってみる。
部活の練習や試合で一緒になった他校の人と友達になってみる。そんな出会いが一生モノになることだってあるんだ。
これこそ、新しい恋だけを目的にせずに挑戦(ちょうせん)してみてほしい。

親友に紹介してもらう


新しい出会いをぜひ、という場合は、キミのことを良く知っている親友に紹介を頼むのが安心だ。
キミがどんなタイプを好きか知っていて、キミに合いそうな人を紹介してくれそうな友達に、ぜひ仲介役としてあいだに入ってもらおう。
今回は残念な結果になった片思いだけど、キミの人生を濃(こ)いものにしてくれる経験だったはず。さあ、気持ちを切りかえて次の恋に向かってスタートしてね!

片思いを忘れる方法に興味を持ったキミにぴったりな仕事
切なかった片思いの経験は、表現する仕事では大いに活かすことができる。声ですべてを表現する「声優」、バラエティ番組に出演したり、司会者として他の出演者から話を引き出したりといったはば広い仕事がある「タレント」、映画やドラマで演技を通して表現をする「俳優」などがあるよ。
どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!


カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2022.11.30

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!