『恋愛テクニックで沼らせたい!』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#学校#恋愛#放課後
2024.06.26

恋に悩む中学生のみんな、集合~~~!
気になるあの子をどうしても振り向かせたい。
だけど正攻法(せいこうほう)では、なかなか射止(いと)めることって難しいよね...
「邪道(じゃどう)でもなんでも絶対両想いになりたいもん! 」
そんなキミに朗報!
キミの恋を実らせるためのとっておきの恋愛テクニックを紹介しちゃうよ!

「沼らせる」ってなに...?

そもそも「沼らせる」ってなんだろう。いっしょに考えてみよう!

「沼る」ってどんな状態?

気になっているあの子に夢中で授業中も、うわの空。
その子のことを想いながら恋愛ソングを無限ループしている。
その子と目があったらドキドキが止まらない。
その子の笑顔を見られたらハッピー。それだけで最高の一日って思ってしまう。
全部「沼っている」あかしだね。
つまり、だれかに夢中になってしかたない状態のことを「沼る」っていうんだよ。
でもさ、キミばかりが「沼」にはまるなんて、なんか癪(しゃく)じゃない?
どうせだったら好意をよせているあの子をゾッコンにさせたいよね。 

「沼らせる」目的ってなに?

もちろん「沼らせる」目的は、相手に自分のことを好きになってもらうこと!
沼に入ったら足がずぶずぶと沈んで抜けないんだよ。
そんなふうにキミから離れられない状態を作ることが目的。
恋愛するのが初めて、なんてキミにも使えるテクニックだから安心して!

【トーク編】恋愛テクニックで意中の相手を「沼らせる」

気になる人を「沼らせる」ために、どんな会話をするといいのかな?
ちょっとしたトークのテクニックを教えるよ!

共通点を探す

まずは相手を観察して自分との共通点を見つけてみて。
共通の趣味(しゅみ)や好きなことがあると、会話が盛り上がりやすいんだ。

相手をとにかく褒(ほ)める

相手を褒(ほ)めてみるのもいいよ。
そんなときに役立つのが褒(ほ)め言葉の「さしすせそ」!
「さすが!」「知らなかった~」「すごい!」「センス良い!」「そ~なんだ!」
単純なテクニックだけど、相手も喜ぶし、良い印象を与えることができるんだ。
ただリアクションが大きすぎるのは絶対にダメ。

会話中はずっと笑顔

会話中は笑顔を絶やさないようにするのがポイントだよ。
去り際に最後にっこり相手に微笑みかけるとさらによいね。
キミの笑顔を相手の脳裏(のうり)に何度も刻(きざ)ませて、じわじわと沼らせよう!

さりげなく好きアピールをする

その子の性格や容姿を意識して自分の好みをアピールしよう!
たとえば髪の短い子が気になっていたら、「髪型はボブがタイプなんだよね~」とさりげなく伝えるのがグッド!

内緒話を共有する

少しだけ秘密めいた話題を共有するのも「沼らせる」ポイント。
相手との距離(きょり)を一気に近づけて、特別な存在になるチャンスだよ!
ちなみにこっそり第三者に秘密をばらすのは絶対にNG。
口が軽い人って思われちゃうからね。

困っていたら寄り添う

相手が困っていたり落ち込んでいたりしたときは、寄り添ってあげよう。
そのときのポイントは、どんなときも全力ポジティブ!
前向きなキミに相手は惚(ほ)れちゃうかもしれないね。

【行動編】恋愛テクニックで意中の相手を「沼らせる」

トークだけじゃなくて、行動や姿勢も大事だよね。
どんなふうに振る舞えば相手を引きつけられるか、考えてみよう!

趣味(しゅみ)に夢中になっている姿

自分の趣味(しゅみ)に熱中している姿って、相手にとっても魅力的なんだ。
一生懸命何かに打ち込んでいる人には好感が持てるよね。
趣味(しゅみ)があるならまずはとことんその趣味(しゅみ)にはまろう!
そしてだれかに熱く語れるくらいになるといいね!

授業を真剣な顔で受ける姿

ふだんはお調子者であるなら、学校では真剣に授業を受ける姿を見せると「ギャップ萌(も)え」(※ふだんとのギャップで好感度が劇的に上がること)されるチャンス!
授業中は積極的に先生に質問するのもよいね。

自分の所持品を大切にしている姿

物持ちが良い子っているよね。
それは所持品に対して愛がある証拠(しょうこ)。
自分にも同じくらい深い愛を注いでくれるかもしれない、なんて想像を働かせて相手がキミに沼っちゃうかもしれないよ。

わけへだてなく人に優しい姿

友達でも友達でなくても対等に優しく接する人っているよね。
まわりからの評判も良くなるし、なにより相手が尊敬してくれるよ。
万国共通で優しい人って好かれるもんね。

相手が引いてしまう?NG行為

逆に相手が引いてしまうNGな行動もあるから、気を付けよう!

授業中に寝る

授業中に眠くなっちゃっても、つっぷして寝るのはだめだよ。
よだれを垂らすのももちろんアウト!
先生にも相手にも失礼な印象を与えてしまうから、気をつけようね。

朝礼に遅刻(ちこく)する

時間にルーズな行動はNGだよ。
相手との約束も守れないと、信頼を失ってしまうかもしれないからね。

寝癖(ねぐせ)があるまま

見た目の印象も大事だよね。
朝のケアはしっかりして、清潔感をキープしよう!

嘘(うそ)をつく

信頼関係がくずれるのは嫌だよね。
どんな些細(ささい)なことでも、嘘(うそ)はNGだから気をつけてね。

約束を守らない

約束を守れない人は信用されないよ。
大事なのは相手との信頼関係を築(きず)くことだから、約束は守ろうね!

「好き」と言いすぎる

キミにとってその相手は好きでたまらない存在だよね。
だからといって本人に直接「好き」って何度も言ってしまってないかな?
相手はキミのことを自分のファンだと勘違(かんちが)いしているかもしれないよ。
キミが求めているのって「推(お)し」ではなくて「恋人」だよね。
「好き」という気持ちを気軽に口に出すのはがまんして、ここぞというときに告白しようね。

まとめ

いかがだったかな?
恋愛テクニックを使って、意中の相手を「沼らせる」ためのポイントを紹介したよ。
思い切ってアプローチして、ステキな恋愛を楽しもう!

「おしごと事典」を見てみよう!

趣味(しゅみ)に夢中になれるキミは「インスタグラマー」はどうだろう。
人に優しくできるキミは「メンタルトレーナー」が向いてるかもね。
話すことが好きだよ!ってキミには「外交官」がオススメだよ

おしごと事典
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#学校#恋愛#放課後
2024.06.26

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

京都の修学旅行 動画でイメージしよう!

6月になったらいよいよ修学旅行! 行き先が京都なら動画を観て旅行のイメージを持っておこうよ! キミが知っている場所をさらに詳しく、知らない場所に出会えるよ!
くわしくはこちら!

同級生と大成功する 体育祭はこう楽しむ!

みんなで最高に盛り上がりたい体育祭。仲間といっしょに体を動かして盛り上がる、こんな行事の醍醐味を味わえるのは今だけ! 体育祭を思いきり楽しむための情報を用意したよ!
くわしくはこちら!