『男友達を好きになった 好きになりそう どうすればいい?』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2023.08.09
FRIEND_LOVE1024667.jpg

いつも悪ふざけをして、ぎゃあぎゃあさわいでいるアイツのことがなんだか最近気になるんだよね。
授業中も、休み時間も、ついつい目で追っちゃうし、「今日も話せるかな?」なんて思ってる私。......これって好きになっちゃった!?

どんなきっかけで男友達を好きになっちゃうのかな

恋愛対象として意識なんてしたことがなかった男友達。
好きになるのに理由はいらないけれど、きっかけはあったはず。

いっしょにいたら楽しいと感じていた

アイツにはよく話しかけられるし、私もよく話しかける。
そして、ある日気づいてしまったんだ「いっしょにいると楽しい」ってことに。
そこから意識し始めちゃったんだよね......。

優しくしてくれた

部活でちょっとしたトラブル発生、凹んでいたところにやってきたアイツ。
いつもみたいに茶化されるのかなと思ったら、優しく慰めてくれた! 
意外過ぎてドキっとしちゃった。

おたがいをよく知ることができた

初めてゆっくり話したのはいっしょに下校したとき。
おたがいのことがよくわかって、まじめな話だってできるようになったのは、あの日があったから。

いつもと違う一面を見てキュンとした

授業中は案外しっかり発言もするアイツ。
でも、実はすごい天然な一面があることを知ってしまった! 
いつもと違う、思いがけない姿を見たら、なんだかキュンとしちゃったんだよね......。

男友達を好きになったときの不安は?

今までは、あこがれの先輩とか、なんならアイドルとかにときめくばかりで男友達を好きになったことはなかった。
身近な男友達を好きになると、不安な気持ちもむくむとわいてくる......!

友達関係が壊れるかもしれない

いちばん不安なのはこれ。
よい友達であればあるほどその関係が微妙に変わってしまって、今までのようにくだらない話で盛り上がったり、悪ふざけしたり、っていうことができなくなっちゃうの!?

相手にすでにパートナーがいるかも

実は、今まで恋愛の話はしたことがなかったんだよね。
知らなかっただけで、みんなにもないしょのパートナーがすでにいるかもしれない!?

自分に興味ないかも

どう考えても友達同士の関係だった私たち。
私だって急に意識し出したんだし、アイツは私のことを恋愛対象だなんて全く考えたことがないかもしれない。

男友達を好きになったら、これはやらないでおこう

でも、好きになってしまったものは仕方ない。
ただし、これはやらないほうがいいよ、ということがあるんだ。

仲良くしすぎ

相手が「え!?」と思うほど、仲良くしすぎるのはやめておきたい。
急に距離を縮めてきた印象を持ったら、警戒(けいかい)されてしまう可能性もあるよ。

彼女感だしすぎ

好きになった相手とたまたま仲がいいけれど、まだ相手の気持ちはわからない。
そんなときに相手のことを独占しようとするのはやめておくべし。キミはまだ彼女じゃないんだから。

友情が壊れることを恐れて離れる

いろいろ考え過ぎると怖くなっちゃう?でも、とつぜん話さなくなったり、あからさまに距離を取ったりするのはやめよう。
相手も急な変化に不安になるだけだ。

一周まわっていつもどおり接しているだけ

距離を縮めるべきか、話すべきか、それともいつもどおり過ごすべきか。
悩みすぎて答えもわからず、いつもどおり接することに。それではまったく状況は変わらない!

男友達へのアプローチはどうすればいい?

自分の気持ちに気づいて、相手にも伝えたい!そんなときはどうするのがいいのかな?

さりげなく会う回数を増やす

人は、目にする回数が多いほど好きになりやすいんだって。
だからとにかく、アイツの前に現れる機会を増やすんだ。しかも、さりげなく!

ふだんと違うギャップを見せる

自分がキュンとしたような瞬間を相手にも! 
そう、ギャップを見せる作戦だ。髪型(かみがた)を変えてみる、服装のイメージを変えてみる、といった外見だってOKだよ。

相談事を持ちこむ

「あれ、なんかたよりにされてる?」相手にそんなふうに思わせるのもアリだよ。
そのためには、相談ごとを持ちこんでみるのもいいかも。

相手をほめたり認めたりする

ちょっとした相談にのってもらったとき、相手がなにかで成果を出したとき、照れずに「すごいね!」と伝えてみよう!

これまで以上に笑顔でポジティブに

いっしょに過ごしていて楽しい、と相手にも思ってもらいたいよね。
そのためにも、今まで以上に笑顔で過ごすことを意識してみよう。

友達のひとりではなく、キミを意識させる

「そういえばいつもいっしょにいるし、ほかの子とは違う存在だ」そんな気持ちを相手にも持ってもらえたらその恋は大成功! 
彼にとってキミがオンリーワンだってことを感じさせよう!

まとめ

好きになろうと思って好きになる人はいない。気づいたら始まっているのが恋なんだよね。大切な友達という関係から、一歩進むことができるように応援しているよ。

気持ちの変化に興味を持ったキミにぴったりな仕事
気持ちの変化に敏感で、だれかをいやすことが得意だというキミは「セラピスト」の仕事を調べてみよう。
恋する気持ちが詩や曲になってわき出てくるなら、「作詞家作曲家」になれるかも。
永遠に不滅の「恋」をテーマに特集を組んだり、マンガを作ったり。そんな仕事に興味があれば「出版社社員」がおすすめ。

どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2023.08.09

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!