『みんクチ まとめ 「喜ばれた贈り物」』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#学校#将来
2023.02.15
kuchikomi0215_1024480.png

「ミライ中学投資部!」楽しんでくれているかな?
おはなしにからめて「みんなのクチコミ」で募集した「喜ばれた贈り物」にたくさんの意見が寄せられたんだ。
そのなかで「いいね」を集めて目立っていたのは・・・

●前、好きだった女の子に誕生日プレゼントした。やったぁーって言ってくれてとっても可愛かった。喜んでもらえたっぽくて俺まで嬉しくなった!

これには「ミライ中学投資部!」の作者、田内先生がコメントをくれている。

贈り物をした自分自身も幸せになれるのが一番ですよね。贈り物をして、お返しを期待しちゃうことがありますが、喜んでくれる顔が最高のお返しです。

●友達に筆箱あげたら喜んで使ってた。俺からの誕プレ、文房具が多いんだよなぁ。

社会人になると文房具を使うことは減りますが、学生のときは毎日使います(ちゃんと勉強していれば、ですが、、)。毎日使ってもらえると、贈る側もうれしいですよね。僕は毎日ノートパソコンを使うので、もらえると嬉(うれ)しいです。進研ゼミの編集部の方、読んでくれてますかー笑。

●陸上のスパイク後輩にあげたらめっちゃ喜んでた。大事に使えよっ!

●1年生から2年生のあいだに使ってたノートを後輩にプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれた。

●彼氏にチョコとおそろいの文房具あげたらめっちゃ喜ばれました~!

●好きな人にディズニーシーのおみやげをあげたよ!めっちゃ喜んでくれました!「もらえると思ってなかった!ありがとう!」って言ってくれました!

旅行のおみやげって、自分の楽しんだ経験を共有したいという想いが入ってますよね。おみやげをきっかけにディズニーシーの話もできるし、次、一緒に行こうよという話もできたりして。


●友達に誕プレでネックレスもらってそのネックレスがめっちゃカッコ良くて気に入ってます

●親友に「ずっと大事にする。○○ちゃんのこと、傷つけないようにする。大好きだよ。 だから、一生、私の親友でいてくれませんか?」って言ったら、めっちゃ喜んでた。言葉は、自分の想いを伝えるためにある、そう、感じた。 一度使ったら簡単には取り戻せないから。

同じプレゼントを多くの人に渡すことはありますが、言葉は確実にその相手だけにつむぎ出されたものです。ぼくもかなり長いこと人間をやってますが、もらったなかで一番嬉しくて記憶に残っているプレゼントは、やはり言葉ですよね。

●うまい棒を友達にあげたら、めっちゃ喜ばれました。10円のもので喜んでもらえるとは‥なんてお財布に優しい友達だ。

インフレのこの時代、うまい棒も12円に値上がりしました。

●私は友達におそろいのキーホルダーあげたらめっちゃ喜んでくれました(о´∀`о)けっこう大きめの動物のキーホルダーです。かわいい。

●好きな人にクリスマスプレゼントをあげた。学校が始まって委員会の仕事を一緒にしてたときに『お菓子おいしかったよ』って言われました!(/-\*)

●猛勉強して順位が30位くらい上がって自分にとっても贈り物だったし、家族もたっくさん喜んでくれて、勉強してよかった!

猛烈にがんばった過去の自分から、現在の自分への贈り物ってことですよね。もっと進研ゼミで勉強して、未来へ贈り物を届けましょう!

●アニメが好きな子に、その子の推しグッズを1キャラずつあげたら、めちゃくちゃ喜ばれた!!

●彼氏とクリスマスにイルミネーションを見に行ってそのとき、プレゼント交換しようってなって、マフラーをあげたんですけど、彼氏もマフラーをくれたんです。買ったお店がかぶっててほぼオソロのマフラーでした。

自分も相手も価値観が近くて同じように相手のことを考えているというのがすてきですね!

●両思い確定してるんですけど、両方とも告白待つ派なんでまあカグヤサマワコクラセタイみたいな状況で...こないだブルーロックのキーホルダー「これおソロい!」って言って渡したら「ズルいッ」って言われて一歩リードできた気がします!!

●ありがとうの一言を贈るだけで本当に喜んでくれる。

「ありがとう」は、大切な言葉です。
投稿してくれて、ありがとう!

●手紙かな。1番喜ばれたかも。手紙って、なかなか書かないからこそ嬉しい。私も手紙もらったら嬉しいかな! LINEとかで伝えるのもいいけど、やっぱ形として残るのがいい。

手紙は嬉しいですよね。LINEは毎日のようにもらえるけど、手紙は特別な想いがつまっていますよね。僕も30年前の手紙がまだ引き出しに入っていますよ。

「喜ばれた贈り物」のみんなの投稿、どうだったかな? 相手の喜ぶ顔を想像しながら贈(おく)るプレゼント。渡すこちらも幸せを感じるよね。「ミライ中学 投資部!」をもう一度読んで、じっくり考えてみよう!

ミライ中学投資部!を読み返してみよう!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#学校#将来
2023.02.15

『学校』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!